織本一極さんの競馬日記

先週アイビスSDは3連単を本線的中!今週クイーンSも期待大!

 公開

509

書籍編集者(以下、編) 先週の重賞アイビスサマーダッシュは◎→○→×の本線で3連単2万7,030円を的中!馬連870円×買い目2,000円の購入もあり、3連単+馬連の配当の合計4万4,430円を回収されました。◎ジョーカナチャン本命でアタマ(1着軸)から買っていたのはさすがですが、それより9人気×ビリーバーに印を回していたのが、お見事でした!

織本一極(以下、織) 1着の◎ジョーカナチャンは近5走連続1番手の位置取り、3着の×ビリーバーは5走前が上がり最速だったからね。

編 ということは、1着が◎3角1番手の推奨馬、2着が○1人気の実力馬、3着が△上がり1位の推奨馬。「エースを狙え!」の理論どおりの決着ということですね。

織 簡単に言うと、そういうこと。

編 今年の高松宮記念で3連単21万馬券を的中された時から、織本さんは短距離戦が大得意だと思っていましたが、新潟芝1000mの重賞も完璧な的中で「短距離の鬼」だと確信しました。短距離の時は賭ける金額を少し増やさせてもらっています(笑)

織 君の期待に応えられたのは良かったけど、距離に関係なく期待に応えていけるように頑張るよ。

編 もちろん、今週の中距離重賞も期待しています!さっそくですが、クイーンステークスの見解をお聞きします。上がりからの推奨馬は?

織 クイーンSの出走馬は重賞で上がり1位を持っている馬が何頭かいるんだけど、どれも人気サイドになりそう。

編 そうなんですか?では人気サイドから、最も信頼度の高い馬を教えてください。

織 スカーレットカラーを推奨する。近5走中2回も重賞で上がり1位を記録しているから。

編 5走前の府中牝馬Sと2走前の阪神牝馬Sですね。

織 府中牝馬Sは上がり最速で4人気1着、阪神牝馬Sは上がり1位で6人気2着、どちらも好走している。さらに両レースは休養明けだったので、今回も鉄砲駆けを期待できる。それに6走前も注目だし。

編 スカーレットカラーの6走前は、昨年のクイーンSの2着ですね。

織 昨年のクイーンSも上がり最速の末脚を繰り出した。それで2着好走だから高く評価できるよ。

編 わかりました。次に3角1番手からの推奨馬をお願いします。こちらは穴馬がいいです!

織 穴馬だと、、、ナルハヤに注目。

編 ナルハヤは近5走中4走を3角1番手ですね。

織 特に前走のマーメイドSを評価。重賞を逃げて4着に粘っていて、単行本でも最高の(a)評価になるから。

編 まだ条件馬の立場ですが、前走は重賞を好走できましたね。

織 牝馬限定のGⅢであれば通用するよ。今回の距離でも4走前に3角1番手から2勝クラスを勝ち、2走前に3角1番手からパールSを連対しているので問題ない。

編 まとめさせてもらうと、クイーンSは上がりの速い人気馬と、逃げ・先行する穴馬の組み合わせで勝負ですね。

織 今回の出走馬は、そういう構図になるね。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。是非ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

TERAMAGAZINE TERAMAGAZINE|2020年9月12日 18:05 ナイス! (0)

織本一極センセ

実に素晴らしいィDETH!!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記