競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

ジュベナイ

 公開

194

阪神ジュベナイルフィリーズ

キャリアの浅いメンバーですが広いコースになって直線が長くなって
波乱になることが少なくなった
今回もそういう雰囲気です

個人的な登録馬の評価

リアアメリア
(時計面ではまだ評価できないが、瞬発力勝負は強そうだ、長い直線も向いている。課題は折り合いですかね。どうしても走りたがる感じですからね)

ウーマンズハート
(瞬発力は相当あると思う。ただ、右回りと坂のあるコースで同じような脚が使えるかどうか?ビュイック騎手になるのはプラスだと考えていい)

レシステンシア
(前走の内容は評価しなければいけない。課題は広いコースになって距離延長ということ、前半遅くなればチャンスは高くなると思う。ただこの馬に33秒台の脚が使えればの話しになるが)

クラヴァシュドール
(前走は負けたが勝ち馬より上手くレースは出来てなかった感じもしたので、時計勝負も、瞬発力もある。さらに先行力もあるなら崩れない感じですね)

マルターズディオサ
(連勝中で勢いはあるが相手強化と輸送があるのでスタートも少し課題もあるかな、穴馬で抑えで狙う馬か)

ヤマカツマーメイド
(前走は力負けな感じで評価は下がった。相手強化にはなるけど武豊騎手で不気味さはある)

オータムレッド
(前走で距離で力差が出たと思う。今回もしんどいかなという評価)

クリスティ
(穴馬ならこれになるし、まだ未知の部分がありそうで、前走負けているけど相手は強いし道悪だったので)

ロータスランド
(血統的に瞬発力勝負になったら分が悪いが、この馬も前走道悪なので未知な部分はあると思ってはいるが)

ボンボヤージ
(前走はいい脚は使っていたが今回距離延長で同じような脚が使えるかどうか?)

ルーチェデラヴィタ
(前走で伸び負け、今回相手強化で乗り方を変えてくるかどうか)

エレナヴァンティ
(更に距離延長でどうか?前走負けすぎなのもしんどいなぁ)

ジェラペッシュ
(内容的にここでもそれなりにつうようしそう、輸送がどうか)

スウィートメリナ
(距離延長でどうなるか?相手は強すぎるかなぁ)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記