銀色のサムライさんの競馬日記

馬券メモ(2017/6/10・11)

 公開

226

今日の東京6RにPOG馬・ホーリーレジェンドが出走し、見事1着♪
これで今季POGはステルヴィオに続いて2頭目の勝ち上がりとなりました。

ホーリーレジェンドは新馬戦から勝ち上がる事を想定した馬だったので、
僕が望む通りの結果を出してくれて、本当に良かったです。

それでは、今週予想したレースの本命馬の成績を振り返っていきましょう。


【3回阪神3日】

■7R スズカプリズム 3人気1着

スタートを上手く出て、中団やや前めの位置を取れた事が勝因でしょう。
でも、1000万下に昇級してしまうとさすがに苦しいのではないでしょうか。

■8R トウカイエクレール 1人気4着

降級馬でしたけど、他の降級馬と3歳馬が混ざった今の500万下では力不足ですね。
急坂で脚が鈍った感じがあるので、阪神コースも不向きだと思います。

■9R メイショウタチマチ 1人気2着

2番手から上手くレースを運びましたが、
ディープ産駒・サトノシャークのキレ味に屈しました。

■10R クライムメジャー 1人気2着

エントリーチケットと同じような位置にいれば良かったんですけどね…。
難しい気性の馬ですから、1着固定の馬券は危険ですね。

■11R キャプテンシップ 1人気1着

今回は1600万下にしては弱いメンバー構成でしたから、
オープンに上がるとさすがに厳しいと思います。

■12R オブリゲーション 2人気4着

スタートの出遅れも痛かったですし、直線でモタれ気味に走ってしまったのも痛かったです。
得意の新潟でしか買えない馬のようです。


【3回東京3日】

■7R ピントゥリッキオ 3人気5着

好スタートを切りましたが、内ラチ沿いに馬を入れて外から被される厳しい形に。
せっかく外枠に入ったのですから、枠なりの競馬をしてほしかったです。

■8R プランスシャルマン 4人気6着

休み明け初戦だった事を割り引いても、
勝ち馬から1.3秒差の6着というのは全く評価できません。

■9R ペルソナリテ 4人気5着

降級馬だから…と安易な考えで予想をすると大抵ダメな成績になります。
1000万下に落ちても、牝馬限定じゃないと厳しいようです。

■10R プリンシアコメータ 1人気1着

1600万下でも勝ち負けしていた馬ですから、
1000万下ではさすがに地力が違いました。

■11R アルタイル 2人気12着

前走はただ単に展開がハマっただけだったんですね…。
スローペースになる事も読めてなかったですし、酷い予想でした。

■12R ナンヨーアミーコ 3人気1着

外差し馬場が味方しましたけど、500万下では実力が違いすぎました。
1000万下に昇級しても、引き続き上位争いしてくれるでしょう。


【3回阪神4日】

■7R フランドル 1人気5着

キングサムソンに外から被されてからペースを上げにいったんですけど、直線半ばで脚がなくなりました。
鉄板級の1番人気に◎をつけて飛んだ時は本当に虚しい気持ちになります。

■8R ダノンディーヴァ 2人気7着

スタートで出遅れて、慌てて前に行きましたけど、
脚を溜める競馬ができず、ただ流れ込むだけ、というレースになってしまいました。
調教の時計はいつも良いので、買い目に入れてしまうんですが、
実戦だと持ち味を出せないタイプである事が今回の凡退でハッキリしました。

■9R ライトファンタジア 4人気8着

ブリンカー効果と53kgのハンデに期待しましたが、全然でした。
控える競馬をしてもダメなので、今後は逃げる競馬を試してほしいです。

■10R クリノリトミシュル 1人気2着

同じ降級馬のイーストオブザサンにしてやられました。
でも、差し馬向きの展開になったのに勝ち切れなかったの痛いですね。

■11R(マーメイドS)マキシマムドパリ 3人気1着

前々から競馬を進めて、早めに先頭に立ち、そのまま押し切りました。
藤岡佑騎手の積極的な競馬が光りました。

■12R シンゼンスタチュー 1人気1着

完全な差し馬向きの展開になった事も大きかったんですけど、
降級馬でしたし、順当勝ちだったと思います。


【3回東京4日】

■7R ブランエクラ 1人気2着

スムーズな競馬ができていましたが、降級馬のキタサンガンバの方が一枚上手でしたね。
次走以降も勝ち負けできそうですけど、詰めが甘い馬である事を忘れないようにしたいです。

■8R シンボリタピット 3人気1着

早めに先頭に立ってそのまま粘り込む、という積極的な競馬で勝ち切りました。
荒れ気味の馬場も味方したと思います。

■9R チュラカーギー 2人気14着

コーナーを回る時に変な感じだったので、左回りは合わないのでしょう。
降級戦なら1400mでも大丈夫、と安易に考えてしまいました。

■10R キロハナ 1人気3着

強い相手でも55kgなら…と考えましたが、
上位2頭との力差を見せつけられましたね。

■11R(エプソムカップ)アストラエンブレム 1人気2着

前で粘るマイネルハニーを最後の最後に交わしましたけど、
その内から強襲したダッシングブレイズの末脚に屈する形になりました。
勝負どころでズブくなる馬なので、もっと早めに仕掛けた方が良かったかもしれません。

■12R ペイシャボム 3人気11着

好位の内で控える競馬を試みましたが、直線半ばでいっぱいいっぱいでしたね。
前に行ってなんぼ、というタイプである事がハッキリしたので、次からは積極的な競馬をしてくれるはずです。


来週から函館競馬が開幕♪

開幕週から好メンバーがそろう函館スプリントSがありますから、
とても楽しみです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記