競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

七夕賞

 公開

379

七夕賞

福島競馬場
芝2000M GⅢ 3歳以上ハンデ戦


サンデーサイレンス系    5-9-4  
ノーザンダンサー系     2-1-4
ミスタープロスペクター系  2-0-0
ヘイルトゥリーズン系    1-0-2
 

傾向として
1着馬は既に重賞勝ち馬が最近きている、18年はメドウラークで重賞未勝利
前走凡走でも軽視禁物17年以外は馬券圏外が2頭は絡んでいる
7歳以上は厳しい、過去10年では3回だけ(メドウラーク、ダコール、タガノエルシコ)

出走馬の個人的な評価

57
エアウィンザー
(復帰後3戦目で走りごろと思うけど、ハンデ頭で条件はいいとは言えないし、福島コース適性もあるかというとなさそうと思うので)

クレッシェンドラヴ
(休み明けなので状態が気になるところだが鉄砲実績もあるので、コースは実績あるし去年も2着でまぁお得意コースなら信頼は出来そう。あとはこの斤量ということで思い切って人気なら消すのも有りだがこのレースはそんなにトップハンデが苦戦しないので)

56.5
マイネルサーパス
(瞬発力勝負が求められていない条件で強いので時期と福島コースがぴったりな馬。前走も福島で勝利していて道悪も大丈夫。出来も良さげで崩れはしないと思う)

56
ウインイクシード
(中距離の小回りがベストの馬。今回も当然力は出せると思っている。状態もいいのであとはスムーズに進めれるかどうか、ただ善戦タイプなので勝ち切れるかというと・・・)

ジナンボー
(前走より相手はかなり弱くなっているので、小回りは適性もあるし、今年はかなり強くなっている馬、先行力もあるので信頼度も高い)

ノーブルマーズ
(ここ3戦4着でいいレースはしているが、やはり善戦タイプなので今回も条件馬場も向いていると思うけど、相手も弱化しているので狙いたいが)

レッドローゼス
(福島コースは堅実に結果は出ているが、全盛期は少し過ぎた可能性も、ただ前走着外が逆に狙えるレースなので、穴馬として浮上)

55
オセアグレイト
(力のいる馬場の方が時計が掛かるので向いていると思うし距離短縮で脚が溜まればチャンスも出るのかなと。ここ2戦は人気もし過ぎていたような感じなので今回は気楽に進められそう)

ヒンドゥタイムズ
(上がり馬でいきなり重賞なのでそれでいてハンデもあまり恵まれていない。力のいる馬場が向くかどうか?32.9の瞬発力がある馬なのでどうかな)

ブラヴァス
(状態が良くない感じですが、出走するなら能力的に上位なので侮れず、小回り適正もあるので、新潟よりは条件は良くなったと思っているが)

54
ヴァンケドミンゴ
(上がり馬で前走福島なのでコース実績はある。相手強化になっているので前走より3Kg減でチャンスは出てくるのかなと)

パッシングスルー
(芝に戻してどうなるか?小回り実績もあるし重賞も勝っている馬。ただ道悪よりも良馬場向きなので、天気だけですね)

バレリオ
(相手強化と距離短縮なのでプラスとは思えないが、ダイヤモンドステークス以外は堅実に走っているので、ハンデを考えると侮れないかも)

52
リュヌルージュ
(軽ハンデの穴馬で道悪の方が向いているので時期的には穴馬になると思いますが、)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記