ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】セントライト記念の予想

 公開

358

<指数的には、ここも1頭が抜けた存在。ただ2位と3位が拮抗しているも、下位にもチャンスあり>


◎:⑦アスクビクターモア
〇;①ローシャムパーク
▲:⑥オニャンコポン
△:④ラーグルフ
△:⑨ガイアフォース
△:⑬ボーンディスウェイ



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑦①→⑥④⑨⑬



◎は⑦アスクビクターモアにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価1位。
前走の日本ダービーは3着でした。
その前走は2番手追走から直線で失速するも3着でした。
人気からすれば大健闘の3着だったと思います。
ただ、弥生賞ディープインパクト記念を勝っていて
皐月賞も5着で頑張っていたこと考えると実績程評価されていない感じもしますね。
実績からすれば、抜けた指数も納得ですね。
ここをしっかり結果を出して次走へ・・と行きたいところですね。


〇は①ローシャムパークにしました。
 指数2位。
前走の山藤賞(1勝クラス)は、1着でした。
前走は後方追走から早めに動いて行き、早め先頭から押し切りました。
今回は、山藤賞を勝って以来のレースで、ひと夏でどこまで成長しているか注目ですね。
あとは、当日の馬体重には注視したいですね。
最内枠をルメール騎手がどう捌くかも注目したいですね。


▲は⑥オニャンコポンにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の日本ダービーは8着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走から直線で脚を伸ばすも8着でした。
GⅠではワンパンチ足りない気がしますね。
2歳時に出世レースの百日草特別を勝ったときは、期待しましたが
相手が強くなるにつれて位置取りが後ろになる傾向にあるのが気になりますね。
ある程度の位置でレースを進めないと厳しくなりますね。
今回も位置取りがカギになりそうですね。
乗れている菅原明良騎手なのでその手腕に期待したいですね。


△以下では、⑨ガイアフォースにしました。
前走は国東特別(1勝クラス)で1着でした。
その前走は、2番手追走から直線手前で先頭に立ち、そのまま押し切りました。
今回は初の2200Mがカギになりそうですね。
ここで好走すれば、菊花賞も視野に入ってくると思います。
あとはスタートが決まるかですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記