ちびざるさんの競馬日記

【雑感】地方の予想コロシアムについて・・・・。

 公開

481

先週の日曜のメインからマイラーズカップを回顧。
勝ったのは、インディチャンプでした。
好スタートから4番手を確保。
道中も4番手をキープ。勝負所で3番手に上がり、直線へ。
直線では持ったまま前との差を詰め、促されると楽に先頭に立つと
そのままゴール。
楽勝でしたね。ほぼノーダメージで勝ったことは大きいですね。
福永騎手も正攻法の騎乗でしたね。このメンバーでは、流石に力が違いすぎました。
次走は安田記念だと思いますが、良い状態でレースに向かいそうですね。
今年も好走が期待できそうですね。

さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、地方の予想コロシアムについて。
今年に入り、いろいろ試してみたものの結果が出ず、はや3か月が経ちました。
何も掴めないまま、虚しくも予想家レベルだけが15もダウンしてしまいました。(;´д`)トホホ
今大会もおそらくダウンすると思います。
先週から原点回帰とこの3か月で気づいた方法の2本立てでやっています。
何とか、回収率が少し改善したと思います。
次大会からは、もう少し、精度が上がれば・・・・と思っています。
それにしても南関東はホント難しいですね。痛感しています。(笑)


最後に、天皇賞(春)について。現時点での私の注目馬は、キセキですね。
前走の阪神大賞典は7着でした。
ゲートから出ない形で大きく出遅れてしまったのでこの結果も仕方ないですね。
ゲート再審査は通ったので、あとは本番で五分のスタートが切れるかどうか。
凱旋門賞のダメージが残っていたのか、有馬記念も出遅れ。そして阪神大賞典での大出遅れ。
今回は、鞍上も武豊騎手に替わって何かが変わればってところでしょうね。
この乗り替わりはプラスかなと思います。
京都コースを知り尽くした鞍上なら復活劇があってもおかしくないと思います。
何はともあれ、スタート次第ですね。

 ナイス!(20

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年4月29日 11:37 ナイス! (1)

オジリンスキーさん、コメントありがとうございます。返信が、遅くなり申し訳ありません。m(__)m
そうですね。情報が少ないだけに
頼りの指数も中央とは勝手が違うみたいで苦戦しています。
騎手にしても地方のトップジョッキーが、ルメール騎手や川田騎手ほどの安定感がないのも苦戦の要因かも。(笑)
それでも他の騎手よりは断然良いのですが。
まだまだ試行錯誤が続きそうです。(^^;

おれんじみかん おれんじみかん|2020年4月28日 23:41 ナイス! (1)

ちびざるsan
JRAはトレセン情報や血統など情報多可ですが、地方競馬は何もかも情報が少ないです。難しいですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記