landrさんの競馬日記

201609_阪神3_注目馬

 公開

168

・ここ勝負のガンガン追いだったミッキーロケットをねじ伏せたサトノダイヤモンド。先週のディーマジェスティほどのインパクトはないものの、トライアルならこれで十分。レッドエルディスト本命でしたが、こりゃ敵わんなあ。結局、菊花賞トライアルはディーマジェスティとサトノダイヤモンドがやっぱり強かったね、だけの印象。残り1枠はぶっつけで菊花賞に来るウムブルフ・ジュンヴァルカンとトライアル組の順列付けだけでしょう。この2頭とマカヒキが抜けているだけであって、例年なら…の馬も多いです。それはもう、古馬重賞狙い。レッドエルディストは、たぶん、ステイヤ―ズSを勝ちます(笑
・噂のミスエルテ。持ったままぶっちぎりというのはさすがにインパクトが大きい。いや、タイムや上りだけでいえば、同日未勝利のアドマイヤミヤビの方がはるかに上なのはナイショ。また、ムーヴザワールドやエアウィンザーと言った間違いなく大物も出てきて、徐々に役者がそろってきた感。
・しかし、差し脚が効く馬場でしたな。来週も阪神は上り帝国かな。週末は雨らしいですが。

アドマイヤミヤビ キレキレ。3ハロンの瞬発力はずば抜けた馬。
ミスエルテ 馬なりであっさり。スローで折り合って一瞬で突き抜ける。タイムはともかくこれは強い。
ティアドーロ 後方からスロー展開をぶち抜き。1頭強すぎた馬がいただけ。
コーカス ハイラップ一気差し。1頭だけ図抜けた勝ち方。バテ差し入っているが時計的にも面白い。
ドラゴンバローズ 入りがやたら速いが中緩めて勝負に持ち込む。休み明けの分、最後はバテているが、本来は番手からの馬。次に期待
ブルームーン 決め脚マックス。最後方からになったが、このクラスでは数倍上。
サーティグランド 決め脚マックス。追い込み一辺倒なのでこういう結果になるが、脚そのものは使えている。
ジューヌエコール 後方から差し込み。派手さはないが自在性抜群でこれはちょっと重賞戦線が見えてきた。
ウインクルサルーテ 脚質が一定しないが後方から上り最速。素質はあるのでスタイルさえ固められれば。

ミュークレックス 速い入りで堅実にラストまとめる。この距離では安定感ある逃げ馬。
ショートストーリー かなりのロングスパートで36秒。メンツ差もあっただろうが、これは強い内容。
ムーヴザワールド 11秒が並ぶ3ハロン瞬発が凄まじい。中も極端に落ちておらずこれは楽しみな馬が出てきた
エアウィンザー 勝ち馬とは同格であり、次はもう圧勝だろう。
ニホンピロヘーゼル 逃げに持ち込み逃げ差し見せる。貯めても切れるし、前いって粘るし、完璧な存在
ワントゥワン 後方から。中締まる展開にラスト追い上げ。脚は見せたので次につながるレース。
クローディオ 捲るにはきつい流れで上がり最上位の追い込み。展開は向かなかったが力は見せた。
エイシンヒマワリ ハイラップを粘りきる。大崩れあるので予断は許さないが、スピードは随一。
プリメラアスール 前走はフロックでも何でもなく強い先行馬だ。
ショウナンバーキン この時期の阪神は走る馬なので注意。
サトノダイヤモンド 力でねじ伏せる。見た目の強さは印象的だが、傑出した内容ではない。が、叩きだからね。
ミッキーロケット ロングスパート適性を見せる。メイチできた印象であり、上がり目は?

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記