ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】オークスの結果

 公開

239

1着:⑬アーモンドアイ
2着:①リリーノーブル
3着:②ラッキーライラック



私の◎にした⑬アーモンドアイは1着でした。
2着の①リリーノーブルは△
3着の②ラッキーライラックは▲

でした。

買い目は
⑬アーモンドアイの単勝と
馬単⑬→⑧②①⑥⑰
でしたので、馬券は的中しました。(´▽`) ホッ


まずは、⑬アーモンドアイに関して、今日はスムーズにゲートを出て
いつもより一列前での競馬でした。
ラッキーライラックをマークする形でレースを進めることになりました。
ペースも思ったより速かったと思います。それも⑬アーモンドアイにとっては
良い方に働いたと思います。
”やはり力が違った”って感じですね。
この先も楽しみですね。


2着の①リリーノーブルは、内枠を上手く利用して、前目につけました。
川田騎手が道中苦労して少し掛かりそうになったところを上手くなだめて乗っていました。
直線を向いて、良い感じでしたが、勝ち馬に差されてしまいました。
この馬の現時点の力は出したと思います。
それよりもラッキーライラックに先着したことの意味のが大きいと思います。
ラッキーライラックの呪縛から解き放たれたこの馬の成長は楽しみですね。

3着の②ラッキーライラックについては、やはり距離を意識して
中団の位置取りを選択しました。
これが良かったのかどうかは分かりませんが、前に行かせた方が、力を発揮できたかもしれません。
チューリップ賞で変更した脚質がかえって仇になった感じですね。
それよりも、これまで、負けていなかった①リリーノーブルに先着させたことの方が
ショックかもしれません。桜花賞、オークスの敗戦で負け癖がついてほしくはないのですが・・・。
距離に関しては、若干、長いのかも・・・。と感じました。
2000くらいがベストかもしれませんね。
秋はどうなるかわかりませんが、秋華賞での再戦が見たいですね。

私が対抗とした⑧サトノワルキューレですが、思ったより弾けませんでした。
いつもより一列前で競馬をしてしまいました。
”してしまいました”と表現しましたが、スタートが良かったからだと思います。
それがかえって、最後の伸びが鈍ってしまいました。
それなりの脚を使っているので、評価が下がるわけではないです。
次走も注目したいと思います。

的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記