競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

ローズステークス

 公開

286

ローズステークス

9月20日 日曜日 中京競馬場
芝2000M GⅡ Aコース 3歳牝馬

琴医者中京で距離は200M伸びたから過去10年のコース実績はきっちりと結びつかないかなと

一応
傾向として

オークスから実践が強い
8-4-3-35で過去10年で8勝 残り2勝は条件戦から参戦でこの2パターンしかない(勝ち馬は)

芝で着外がないのが望ましい
前走条件戦からの参戦は過去にOPレース経験済みがいい。特に白百合S、忘れな草賞をのどちらかを使っているかどうか
今年は中京なので左回りの勝利か好走があった方がいい

出走馬の個人的な評価

リアアメリア
(持っている能力は相当と思うが実戦で出せていない感じなので、今回久しぶりのGⅠではないレースを使う。前走もオークス4着で復活の兆しは見えたしそれよりもh左回りの方がいい脚が使えると思う。ただ器用さはない馬に見えるのでその辺りが気になるところ)

フアナ
(毎回安定して走れているので今回相手強化ですが能力は互角と思う。2000Mがベストなのかどうかだけ、1800Mが100%連対で2000Mのフローラステークスは3着だったので)

デゼル
(馬体重が戻っていればチャンスと思う。瞬発力はここでは抜けているはずなので、気になるのは追い込みということで展開には左右されるのかな)

クラヴァシュドール
(前走は案外だったが桜花賞の反動かなと思っているので、今回は巻き返してくるかなと、とはいえ勝利から遠ざかっているから今回も連でということになりそう)

リリーピュアハート
(オークス9着も躓いたし位置取りの差で伸びてはいたがあれ以上の脚がなかっただけ、今回まともに走ればそんなに力差はないと思うので、血統的には瞬発力勝負は嫌かなと)

アブレイズ
(キャリア3戦でまだつかみどころがわからない馬ですが、2000Mなら前走みたいな大敗の感じにはならない可能性もあるから伏兵だと思う)

ウーマンズハート
(左回りの方が馬は力が出てるように思われるので前走から距離が400M短縮で差し脚鋭くなるかも)

フィオリキアリ
(前走条件戦勝利で叩き2走目で不気味な存在、頭も狙える候補にあるからね。桜花賞もオークスも重ええいる以上は負けてないので)

ラインオブダンス
(前走条件戦勝利で不気味。距離延長でどうかはあるが左回りも重賞4着あるので問題はないかな)

シャレード
(前走条件戦勝利でこれも不気味。左回りも勝利あるし叩き2走目で上積みも期待出来るはず。距離も問題なし)

セウラサーリ
(前走条件戦勝利で不気味ですが距離延長でどうなるか?毎回先行出来ているのは少し有利かも)

シャとムロックヒル
(札幌で未勝利と条件戦連勝で勢いは注意したい。相手強化で先行粘りが通用出来るかもあるしここ2戦はスローペースだったので辛いところもある)

オーマイダーリン
(条件戦勝利したが今回連闘なので状態がどうか?コースは問題ないし堅実に走っている馬ですが、追い込みなので展開がどうか)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記