織本一極さんの競馬日記

【織本一極の予想対談】桜花賞の推奨馬!!

 公開

652

書籍編集者(以下、編) 来週に発売となる月刊誌「競馬の天才」(4月13日発売、メディアボーイ・刊)で、織本さんの記事が掲載されるようですね。

織本一極(以下、織) そうなんだよ。春のG1シーズンだから皐月賞とNHKマイルCの見解を書いたんだ。もともと私のメディアデビューは「競馬の天才」だから、その縁(えん)で書かせてもらった。
 
編 織本さんは昨年のNHKマイルCを○→◎→▲の本線で3連単41万馬券という高配当を的中させましたからね。今年のNHKマイルCも見解を聞きたくなる気持ちはわかります。

織 たしかに昨年のNHKマイルCを的中させたけど、それだけじゃなく他のGⅠレースも積極的に高配当を狙いにいくよ。

編 すでに今年も高松宮記念の3連単21万馬券を◎→△→△の印で的中させていますから、今後のGⅠレースも期待しています。さっそく今週の桜花賞もお願いします!

織 了解。桜花賞の上がりからの注目馬はサンクテュエール。デビューから3走して2レースで上がり1位を記録している。

編 新潟芝1600mの新馬と京都芝1600mのシンザン記念ですね。

織 特にシンザン記念は牡馬相手の重賞であり、そこで上がり最速の末脚を繰り出して勝利したことは高く評価できる。最近の桜花賞を見ても、昨年の7人気2着馬、4年前の6人気3着馬は重賞で上がり1位を記録していた。全出走馬のキャリアが少ない中、重賞で上がり1位を持つ馬は要注意となる。

編 チューリップ賞の上位馬が人気を集めてくれれば配当面も面白そうです。他に推奨馬はいますか?

織 上がり1位からだと、いま推奨したサンクテュエールにアルテミスSで勝利したリアアメリアを推奨できる。

編 アルテミスSはリアアメリアが上がり1位になりますね。さきほど話されたように重賞の上がり1位です。

織 リアアメリアは、新馬で今回と同じ阪神芝1600mを上がり1位、2走目の重賞で上がり最速の勝利だから高評価。コース実績があり、重賞というレベルの高いレースの実績もあるから。

編 阪神JFは1人気6着に敗れましたが、問題ないですか?

織 アルテミスSを鉄砲駆けして、レース間隔の短い阪神JFを凡走したから、今回の休養明けの桜花賞出走はプラスになりそう。

編 調教でも動いていますし、楽しみです。次に3角1番手の注目馬を教えてください!

織 3角1番手からは人気でもレシステンシアでしょうがないね。

編 GⅠの阪神JF、前走のチューリップ賞、2走連続で強い相手に3角1番手でした。

織 その2走はどちらも今回と同じ阪神芝1600mのレースであり、阪神JFは3角1番手からの上がり最速だから高評価になるよ。

編 武豊騎手に乗り替わりですが、これもプラスになりそうです。

織 というわけで桜花賞の推奨馬3頭は以上です。穴馬については、もう少し考えさせてもらいたい。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。ぜひ、ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記