やすの競馬総合病院さんの競馬日記

朝日杯FSの感想の巻

 公開

256

☆朝日杯FSの感想☆
ブログ収支は、-6000Pでした。
実際の馬券も、3連複 2-6・11・15-6・11・15を買いましたがハズレ・・・。

「グランアレグリアが3着以内を確保する確率はけっこう高いかな~と思うんで、3連複1頭軸流し」
これは、グランアレグリア3着なんで正解だったし、
▲アドマイヤマーズが1着にきてくれてたんですが、
15エメラルファイトが6着、11ケイデンスコールが13着と残りの2頭が掲示板圏外だったんで残念でした。
まあ、2着のクリノガウディーが全く眼中になかったんで、どうしようもなかったです。

いよいよ来週は有馬記念ですね~。
有馬記念は過去にプラス収支が1回だけという相性の悪いレースですが、気持ちを切り替えて頑張りましょう!

出走馬達へのコメント
1着アドマイヤマーズ
1000m通過59.5の楽な流れを3番手で競馬して、上がり3F33.9で2馬身差の快勝でしたね~。
前めから競馬ができて瞬発力勝負になっても対応できる馬の特徴を存分に発揮させて、デムーロも上手く乗ってたと思います。
これで4戦4勝ですけど、ダイワメジャー産駒なんで今後は距離延長にどこまで対応できるかがポイントになってきます。

2着クリノガウディー
4コーナーでちょっと不利を受けたりしてましたけど、最後はしっかり伸びてきて2着まできましたね~。
今年の藤岡佑はGI勝って一皮むけたのかはわかりませんが、GIで人気薄を馬券圏内にちょいちょい持ってきてて地味にいい仕事してます。

3着グランアレグリア
前めから競馬ができて瞬発力勝負になっても対応できる馬なんで今日みたいな流れならもっとやれるはずなんですけどね~。
アドマイヤマーズに2馬身差つけられたのも意外でしたが、クリノガウディーに差されたのがかなり意外でした。
今日の1戦だけでは何とも言えませんけど、来年の牝馬のクラシック戦線はまだまだいろんな馬にチャンスありそうな混戦模様な気がします。

6着エメラルファイト
後方からメンバー中最速の上がり3F33.5で6着まで詰めてきてますけど、先行勢に有利な流れを後方から競馬してた時点で厳しかったし、勝負の土俵に上がってすらなかった感じです。
プロ野球に例えると、優勝チームが決まった後で最下位から4位に順位上げたそんな感じかな?

13着ケイデンスコール
新馬戦でアドマイヤマーズと0.0差の接戦してたり、
新潟2歳Sでマイル重賞勝ってたりで、これは期待できると思ったんですけどね~。
予定通りのローテ組めずにぶっつけ本番になったのが痛かったのか、後方から競馬して全然伸びないまま負けちゃいました。
本来はもっとやれる馬だと思うんで次走以降の巻き返しに期待したいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ころがし馬券大会(日曜日の結果報告)☆
投資1000Pが0Pになっちゃいました。

☆超おいしい馬券大会(日曜日の結果報告)☆
投資3000Pが0Pになっちゃいました。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
超おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
・馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
買い目は、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
今日は、友達2人と3人で競馬観戦してたんですが、
友達が朝日杯FSで見事に馬券を当てて、その払戻金の端数2600円をぼくと友達の2人に1300円ずつ分けてくれて、
「お前らに、1300円ずつあげるから馬券当てて増やせ!」と言ってくれたので、
普段は買わない最終レースを買ったら、
ワイドで48.4倍の馬券を当てちゃいました(笑)

条件戦の馬なんて知らない馬ばっかりなんで、
人気薄の馬を中心にワイド5頭BOX買っちゃえ~~って感じで買ったんですが、
約3分ぐらいで予想した馬券が当たるなんて競馬って不思議ですね~。

ビギナーズラックに近い感じの馬券GETだと思いますけど、この勢いを大事に有馬記念も頑張りたいです!!!

友達と集まってワイワイしながら競馬見るのは最高に楽しいですね~。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記