藤沢雄二さんの競馬日記

札幌11R キーンランドCの短評

 公開

137

WIN5向けに各馬の短評を書いてみました。
札幌11Rの札幌記念です。

①ウォーターナビレラ…不振続いて。上昇のキッカケ欲しい。
②ナランフレグ…安田記念は度外視。馬場が渋るのは好材料。
③レッドベルオーブ…1200mで折り合い面は改善も相手上がって劣勢は否めない。
④キミワクイーン…時計の掛かる馬場は歓迎。
⑤ウインマーベル…昨年2着だが洋芝では勝ち星なくて。
⑥タイセイアベニール…8歳馬の中1週で上積み疑問。
⑦カイザーメランジェ…近2走不満。勝ち負けは見込めず。
⑧シナモンスティック…上昇度は魅力。重賞のメンバーでどこまで。
⑨ジュビリーヘッド…6歳の夏を迎えたが、洋芝では崩れがない。
⑩ゾンニッヒ…前走は初の1200m起用で一発回答。相手上がってどうか。
⑪ヴァレトニ…札幌巧者だが近2走冴えずに。
⑫トーシンマカオ…昨年は枠順に泣く。馬場が渋るのはマイナス。
⑬レイハリア…2ケタ着順が続く現状。一変は?
⑭ナムラクレア…1200mでの安定感はピカイチ。
⑮サトノアイ…2分の1の抽選を突破。ただ重賞のメンバーでは劣勢。
⑯シュバルツカイザー…しらかばSをレコード勝ち。鞍上魅力。


首位争い候補…⑤④
上位争い…⑦⑥⑬


今日の札幌は雨予報で、現在進行形で馬場状態が悪化しています。
このあとは夕方までは振るみたいなので回復の見込みはないどころか、雨中のレースが濃厚です。

それを考えると雨の高松宮記念で2着のナムラクレアで大丈夫そうですが、さっき見たオッズで2.8倍を示していたのでそんなに圧倒的な支持を集めている感じではないですね。
そのナムラクレアは切れないとして、もともと2000mぐらいで走っていたスタミナのあるゾンニッヒも圏内かと。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記