競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

京王杯スプリングC 2

 公開

136

京王杯スプリングC

5月13日 土曜日

芝1400M GⅡ 4歳以上 Bコース 
東京競馬場 左回り

出走馬の個人的な評価

ダノンスコーピオン 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 24ポイント
(今年初戦で今回距離短縮でどうなるか?差し追い込みなので前残りの展開だときついかなと、ただ瞬発力は高いから前との差があまり広がっていなければ差し切れる脚は持っているので。)

レッドモンレーヴ 21.5ポイント
(前走は差し届かずでスタートの失敗が響いた。今回距離短縮でさらにスタートが重要になってくるが、東京コースの方がこの馬には向いているので、巻き返しては来るかなと。)

ゾンニッヒ 13ポイント
(今回距離短縮とレーン騎手で勝負しに来ている感じで馬は毎回33秒台の脚を使えているし、先行していることが多い馬で東京コースで直線が長くなるが押し切れる脚は持っているので。)

ウインマーベル 5ポイント
(ここ2戦は前々走は斤量と前走は道悪馬場で力は出し切れていないと思う。今回距離延長は許容範囲内と思うし、馬は本来安定して力は出せているので巻き返せるとは持っている。当日の天気が微妙なのがどう出るか。)

トゥラヴェスーラ 3.5ポイント
(道悪巧者で1400Mがベストな馬。上手く進めれば確実に脚は使えているので、ただ毎回勝ち切れないのが特徴になっているから連候補にはなる馬と思う。)

アヴェラーレ 3ポイント
(昇級初戦でいきなりのGⅡだから楽ではないと思う。道悪は実績はあるし距離短縮は気になるけどルメール騎手なら何とかしてくれる実績もあるので。穴馬と思うが鞍上で人気してるかも。)

レイモンドバローズ 3ポイント
(前走はダートで参考外でいいと思う。今回準オープンを勝った東京の芝コースになるのでチャンスは上がると思う。マイルでは通用しなかった感じで1400Mなら脚が溜まって成績がいいので。)

ピクシーナイト 1ポイント
(長期休養明け2戦目でまだ半信半疑で今回出来がどこまで上がっているかが重要。距離延長は孫案行にしないがレース勘が戻っているかどうかですね。ここで復活しても驚きはない。)

ラウダシオン 0ポイント
(ここ2戦は海外なので参考にはならない。出来が良ければ岩田康騎手で1発はあると思うし。1400Mならこの相手でも通用出来るので。)

ミッキーブリランテ 0ポイント
(東京コースなのでこの馬の得意な展開になりづらいが前哨戦で前半のペースが遅ければチャンスは上がると思うが、前走のように前に行けるかどうかも疑問なので。)

グラスミヤラビ 0ポイント
(全く人気はないと思うが準オープンを勝ったのは東京の1400Mなので実績はある馬。33秒台の脚は使える馬ですから位置取りが上手くいけば面白そうなんですが。)

ベレヌス 0ポイント
(毎回逃げているけど最近成績が良くない。距離短縮で逃げることができれば直線が長い分ある程度まわりからは警戒はされないかなと思っているので、今回は妙味はあると思う。)

カルリーノ 0ポイント
(昇級初戦で相手強化。前走と同じ舞台になるので力は出しやすいと思う。前走が追い込みなので展開的にしんどいと思うが。)

タイムトゥヘヴン 0ポイント
(最近成績が上がってこないので、距離短縮で脚が溜まればいい脚は使えるので展開次第かなと。)

ロードマックス 0ポイント
(距離延長は問題ないけど相手強化なので楽ではないかな。今回はもう少し前に行けそうかなと思っているので、いい脚が使えれば。)

ホープフルサイン 0ポイント
(今回左回りに替わって力は出せそう。ただかなり相手強化になるので差しで展開が向けばいいんですが。)

ヴィクティファルス 0ポイント
(去勢しても成績が上がってこないので、相手強化もあるし楽ではなさそう。距離短縮で脚が溜まればいいんですが。コースは合うので。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記