競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

エンプレス杯

 公開

290

エンプレス杯

3月2日 水曜日 川崎競馬場 左回り 
ダート2100M JpnⅡ 4歳以上牝馬 発送16時

過去10年
サンデーサイレンス系     5-4-5
ミスタープロスペクター系   3-1-3
ノーザンダンサー系      2-4-1
ナスルーラ系         0-1-1

出走馬の系統
サンデーサイレンス系    5頭
ミスタープロスペクター系  1頭
ノーザンダンサー系     4頭
ナスルーラ系        2頭
ヘイルトゥリーズン系    1頭

出走馬の個人的な評価

レーヌブランシュ
(ここ2戦4着続きで馬券外。今回は距離延長で変わり身あればいいが川崎競馬場なのでコーナーがきつい小回りなので適性で少し不安もあるかな。実績は上位)

サルサディオーネ
(前走は距離適性がベストでなかったし相手がチュウワウィザードとかカジノフォンテンだったから強すぎた。今回も距離が長い感じですが相手は弱くなるので自分のペースで逃げれそうなのが強み)

ショウナンナデシコ
(前走はテオレーマと首差で地力上位を示したし強くなってきて今回チャンスはテオレーマもいないから高いと思う。距離延長はダート2000MOP勝利があるから問題ない。左回りの小回りが中央にないのが適性でどうかだけ)

プリティーチャンス
(前走の東海ステークス6着で今回は相手が弱くなったと思うからいい勝負は出来そう。小回り適正と追い込みが多い馬だから位置取りが重要かな)

ウェルドーン
(休み明けで前走3秒負けなので立て直していても半信半疑ですね。コース実績もあるし能力も高いと思うので武豊騎手で期待もあるかなと)

メモリーコウ
(距離延長で期待したい馬で地方所属から3戦目で状態が気になるところですね。相手は強いかなと思います。)

クリノフラッシュ
(昇級初戦を交流重賞を選択してどうなるか?距離延長になってどうかもあるし地方の馬場も合うかどうか?7歳なので経験ではそれなりにあるとは思うが)

ダイアナブライト
(前走は7着で右回りだと少し力が劣る成績ですが今回は左回りで巻き返してきそうな感じ。あとは距離かなと)

カイカセンゲン
(今回の相手は強すぎるのでしんどいと思う。ただ前走は位置取りも悪くて距離も短かったかも。今回は実績のある川崎の2100Mなので大穴はこれに該当かなと)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記