ゼファーさんの競馬日記

ジャパンC 「前で競馬する組 or 東京向き鬼脚」

 公開

158

ディープ⇒ドリーム⇒外国馬で3連単的中した去年が懐かしい、
馬券の相性がいいJC、きっちり当てたいナー

まず、展開から、
コスモバルク陣営が「4、5番手からレースをして欲しい」ということなら強気な松岡Jといえハナは切らない、
18番ゲートでは無い今回、前に馬を置きやすそうで菊花賞よりテンで抑えが効くヴィクトリーもハナは避ける、
自分のリズムで走りたいフサイチパンドラが、もしかしたら藤田Jでハナかも・・・・?
スタミナ勝負に持ち込みたいデルタブルースだが、テン36.3が最速の限界でも大外枠からハナに行くのか?
ハナが見当たらない・・・が大外からデルタブルースがハナとする。
例年に無く緩い⇒図クリックな展開でSペースと予測、そう前年のディープインパクトが勝った年の様な流れ。
ポイントは、1番人気メイショウサムソンの動き、
メイショウサムソンの武豊J「最強馬だと思って、思い切って乗りたい」なら4角では4番手にはつける早目の競馬、
切脚だけに唯一の心配がある馬、天皇賞で魅せた早目先行で切脚封じの横綱競馬をする。
・・・・・が、流れ自体はSペースに変わりなく、”前”で競馬できる馬有利!&鬼脚!

次に馬場状態、
土曜日10R オリエンタル賞2000mから、
決着タイム2.00.9は展開考慮すると過去同日の同条件レースと同様のタイムで、
馬場状態は、例年と同じような感じがします。
10番人気スーパーキャノンが”最内”を逃げ粘り2着から推測すると、
”外”有利!というより、
荒れ気味も距離ロスが無い”内”=状態は良いが距離ロスが有る”外”な感じ、
ただし、Sペースで”切れ”に特化すると、12R セレブレイション賞の通り、”外”有利な感じ、
”大外”ほど馬場が良く、33秒台の脚も繰り出せる絶好な状態は”外”である。

さて、馬券
JCには珍しい緩い流れのSペースと読む、切脚封じの天才武豊Jが早目に動いても、Sペースの流れは変わらない、
こうなれば、”前”の組と、”外”通って”東京で鬼脚”を繰り出せる馬中心に馬券を組み立てる。

◎メイショウサムソン、ダービー馬で早目先行して長~い”いい脚”を持ち、天才武豊Jなら軸はこれ。
★フサイチパンドラ、前で競馬ができ、”切脚”を繰り出せる様になった今なら、オークス2着の舞台で”穴”はこれ。
▲ウオッカ、ツキに見放された王女でも、展開予測がダービーと同じ流れなら、53kgで33.0の鬼脚が再び。
○インティライミ、天皇賞をパスしてここ一本のローテと切脚が嵌りそう、ダービー2着の舞台で。

3連複 : ⑩=⑫⇒総流し
3連単 : ⑩⑪⇒⑨⑩⑪⑫⇒2・4・5・8・⑨・⑩・⑪・⑫・14

 ナイス!(0

この日記へのコメント

ゼファー ゼファー|2007年11月26日 20:08 ナイス! (0)

コメントありがとうございます。

puakenikeniさん、
デルタのコメント見逃してました
>「今、ハナに行ってもお釣りが残らないから…。早めの抜け出しで、どこまで。
>けっこう、おススメです(岸本助手)」
向かない流れで5着は立派でした・・向かないといえば最後方ウオッカにはガッカリしましたが
一度ウオッカには気持ちを切り替える為にも、休養して欲しい。

上海こうぞうさん、
ハナが分からずに悩んでましたが、チョウサンとは・・・
動画見せて頂きました、プロテスト投票させて頂きます。
がんばって下さい。

上海こうぞう 上海こうぞう|2007年11月26日 0:04 ナイス! (0)

ハナがチョウサン・・・
誰も予想できない展開・・・
しかし、G1でこーいった思い切った乗り方をしてくれたノリには拍手ですね。
本当はチョウサンの鬼脚に密かに期待してたのですが(><)

(退会ユーザー)|2007年11月26日 0:04 ナイス! (0)

あっ

ゼファーさん、デルタ逃げないって、岸本助手が言ってます!

http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=8517

(退会ユーザー)|2007年11月26日 0:04 ナイス! (0)

こんにちは!

私もウオッカで!

ゼファー ゼファー|2007年11月25日 12:33 ナイス! (0)

よっしーさん、こんにちは、

心強いです▲フサイチパンドラ!

◎ドリームパスポートですかー、更に成長した姿が楽しみですね。
最後の最後迄悩みましたが、△としました。
休み明けの馬にとって、もっとも能力を落としているのは瞬発力ではないかと考えてまして、
今回の予測展開がSペース想定ですので・・・。

底力勝負になれば、勝ってもおかしくない馬ですね。

(退会ユーザー)|2007年11月25日 12:16 ナイス! (0)

やっぱり穴となればフサイチパンドラですね!!自分も▲としました。
本命は可能性の問題で、過去の対サムソンを思うと、あの馬しかいませんでした。

馬券に絡んでくれさえすれば・・・いい休養になっていれば、十分にもありそうな気がして。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記