🍀マリーさんの競馬日記

POG

 公開

126

今週はブエナベントゥーラと、ロードマックスを獲得しました。


やっとブエナ落とせました~。ε-(‐ω‐;)

モーリス産駒、色々と言われてますが、個人的にはそう悪いと思ってません、、、。
新種牡馬の産駒だけに関係者の取り扱い、適性の判断が試行錯誤であること。意外と入着率が悪くないこと。

これまでデビューしたモーリス産駒ではブエナが一番強かったと感じてます。
ラストで差されてしまったのは事故みたいなもの、、、。
もう少し距離のびてからが、楽しみだと感じました。とはいえ、高額では落札したくないですしね…。(^-^;


ロードの方は、まだ会員だった頃に出資を考えたことのある一頭です。
だが、高額すぎました。それまでの兄姉は結果が伴わず、どうしてもリスクが高かったのです。

デビュー前の調教はなかなか良い時計でした。だから勝っても不思議ではないと思っていました。
馬場が悪かったので、時計的には判断が難しいところではありますが、この時期に結果を出せたことで今後も数は使ってもらえそうです。
失敗でも気軽に楽しむPOGですからねー。

次は新潟2歳Sを予定しているとか、、、。(o^-')b


開放されている募集枠の数を考えたら、今週までにある程度は確保しておきたかった。
来週以降からは1枠に減ってしまいますし、人気馬の獲得はさらに厳しいものになると思われます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記