競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

キーンランドカップ 2

 公開

192

キーンランドカップ

8月27日 日曜日 札幌競馬場 右回り Cコース
芝1200M GⅢ 3歳以上

出走馬の個人的な評価

ナムラクレア 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 14ポイント
(この距離の安定感と実績では1番と思うので、普通に進めれば力は出せると思う。折り合って脚が溜まれば崩れないかなと。)

シュバルツカイザー 9ポイント
(前走の時計は速いけど今の馬場と少し違う分どうなるか?モレイラ騎手になってあまり問題はないはずで、血統的にもちちダークエンジェルだから重い馬場向きの様な気もするので。)

キミワクイーン 7.5ポイント
(前走函館SS勝利でここ2戦安定している。相手が揃っているので今回試金石になりそう。差す競馬の方がいいけどコース的にスムーズに進めれるかどうか?)

トウシンマカオ 5ポイント
(函館SSは3着ですが58Kg背負っていたので、今回は1Kg減になるし相手が揃って展開も速くなればこの馬にも向いてくるかなと、洋芝も適性が高いと思うけど、何か枠とか展開に運がない馬ですかね。)

ウインマーベル 1.5ポイント
(前走京王杯SC2着で力は思っている以上にあるから今回のメンバーなら当然勝ち負けと思う。去年2着だしそれから強くなっているので普通に進めればいい勝負は当たり前にするはず。)

シナモンスティック 0ポイント△5こ 着差-0.2
(前走は少し展開も向いてので、今回の重賞でどうなるか?いつも先行は出来る分コースは今回もいいので、展開次第で今回もチャンスはある。)

ジュビリーヘッド 0ポイント△5こ 着差 0.1
(前走函館SS2着なので今回も自分のレースが出来ればいい勝負は必至。ただ前走の様な道悪で重い馬場だと向かないかな。まぁ力はあるので。)

ゾンニッヒ 0ポイント△3こ
(距離短縮の前走1200Mが思っている以上に向ていたので、今回重賞のメンバーで通用出来るかどうか、良馬場で時計が速くなってさらに良くなるか時計で苦しむかどちらになるか?馬場が先週のように力が入りそうだとこの馬に向く感じはする。)

レッドベルオーブ 0ポイント△1こ 
(前走は展開が遅くて差してはきたがあまり目立たず。今回相手が揃うのでペースは速くなりそうなので、この馬の差しはかなり魅力になるかな。)

ヴァトレニ 0ポイント 着差 0.5 前々0.6
(札幌コースも問題ないから内枠で馬場が良ければチャンスは出てくるかなと、横山和騎手で不気味ですね。)

サトノアイ 0ポイント 着差 0.5 前々0.7 3走前 0.8
(前走が上手くいって3着なので、今回相手強化になって馬場とか枠とかの運が向くかどうかでチャンスは上がるはず。)

ウィーターナビレラ 0ポイント 着差 0.5 前々0.7 3走前1.7
(前走の札幌の方が内容がよくなったかなと思うので、相手が揃ってリスポリ騎手になってもっと変わり身があるかどうか?結構要注意かも。)

カイザーメランジェ 0ポイント 着差 0.8
(ここ2戦あまり期待以下かなと思うので相手が揃ってどういうレースをするか?3走前の函館SS4着もあるから侮れないけど・・・)

タイセイアベニール 0ポイント 着差 1.0
(いい脚で差すんですがいつも届きませんね。今回はモリス騎手で馬がどう変わるかに期待したいが、先行できればビックリですね。)

レイハリア 0ポイント 着差 1.1
(自分のレースが出来ていないので・・・逃げればもう少し前進あるはず。)

ナランフレグ 0ポイント 着差 1.9
(距離短縮はプラスと思うし洋芝も合っていると思うがこの馬にとって直線が短すぎるかなと。)
 

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記