競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

マイルチャンピオンシップ 2

 公開

206

マイルチャンピオンシップ

11月19日 日曜日 京都競馬場 右回り

芝1600M GⅠ 3歳以上


出走馬の個人的な評価

競馬ブックポイント ◎3ポイント ○2ポイント ▲1ポイント ◬0.5ポイント


シュネルマイスター 29ポイント
(前走は惜しい3着で今回上積みもあるので、京都は今年のマイラーズC勝利しているので問題はない。ただその時よりは馬場が重いと思うのでどれくらいこの馬に影響するかですね。差し追い込みだけに展開が重要。)

セリフォス 17.5ポイント
(休み明けは問題ないと思うので、乗り替わりと京都コースかなと、後は位置取りがどこになるかちょっと予測するのは難しいかなと脚を溜めてもいい脚は使えるし、ある程度先行もできるので。)

ソウルラッシュ 13.5ポイント
(今の馬場に一番合うのはこれかなと思っているし、モレイラ騎手に乗り替わるのもプラスと思う。京都も経験したし前走は59Kgで勝利もしているので、毎回33秒台の脚も使っているので信頼もできるかな。)

エルトンバローズ 5ポイント
(毎日王冠勝利で一気にトップに仲間入りみたいな感じですが、今回の相手は揃ったしまだそこまで地力があるかどうか?今回試金石と思うので先行して押し切れるかどうか?4連勝中の勢いは侮れないが。)

ソーヴァリアント 4ポイント
(ここ2戦3着で堅実ですがいいつもの爆発力がなくなってしまった感じなのでこの相手でどうか?池添騎手でこのレースは強いし馬自身も右回りの方が実績はあるのと京都コースで前進があるかも。)

レッドモンレーヴ 3ポイント
(前走58Kgで2着なので距離も地力もついていると思う。速い時計もあるし経験ここ数戦でだいぶ積んだが、今回輸送と京都コースに対応出来るかと思う。)

ナミュール 2.5ポイント
(今回ムーア騎手で更に前進はあり得るので京都コースなら直線ばらけるので、不利はないと信じたいが、前走勝利でマークはされると思うしムーア騎手で目標にもなってしまうところが、この馬には影響があるかどうか?)

ジャスティンカフェ 1.5ポイント
(能力は高いと思うしこの相手でもいい勝負はしている馬で穴馬と思う。ただ差しなだけに展開に左右される馬で不利も多い。直線はばらけるし京都コースはもう7週目で外差し傾向の馬場なら1発はあると思う。渋った馬場適性も高いので。)

ダノンザキッド 1ポイント△4こ
(去年2着で力的には侮れないが、宝塚記念以来で状態が重要かなと、ここ2戦結果が良くないのでその分人気はないけど中距離だったので今回の距離短縮で力を出せればいい勝負は出来ると思う。)

バスラットレオン 1ポイント△1こ
(ローテーションが他と全く違うので比較できない分不気味な存在と思う。もちろん芝適性もあるしここ4戦はダートで芝はサウジアラビアの勝利以来なので相手も強かったと思う。まぁ逃げる可能性は高いからまだ先週の馬場で内が残る感じだといいんですが。)

イルーシヴパンサー 0ポイント△4こ
(前走が先行出来たので今回どうするか注目ですが少し自力で負けている感じかなと思うので、叩いての上積みと瞬発力もある馬だから軽視は出来ないと思う。輸送の方が心配かなと。)

エエヤン 0ポイント△2こ
(ちょっと相手が強すぎるかなと思うが前走からの上積みはるはずで3歳での伸びしろもあるはず。まぁ輸送と折り合いが課題と思うのでどこが上手くいけばチャンスはあっても。)

マテンロウオリオン 0ポイント△1こ
(今年のマイラーズC5着で差はなかった分不気味ですが、成績が安定はしている馬ではないので狙いづらい。横山典騎手で1発は秘めてますが差すにしても伸び負けているんでね。その辺りで分が良くないですね。)

ビーアストニッシド 0ポイント 着差0.5
(叩き2走目で上積みあっても相手が強いかなと、京都コースは経験しているし穴っぽキャラの馬なので上手く先行できれば、粘り込みでチャンスは出てくるかなと、)

セルバーグ 0ポイント 着差0.6
(多分大方の予想では逃げるはずでそれ以外だと出番はおそらくないと思うし、いい枠に走ればこの馬のペースでレースは流れていくと思う。相手は強すぎるけど7週目の馬場なら適性も高いはずなので。)

ダノンスコーピオン 着差1.2
(ずっと成績が良くなくて上手くいってないし今回はGⅠで相手も強いので厳しいと思う。馬は力を出せれるコース条件になるので、折り合って脚が溜まれば前走みたいなことはないと思うが。)


現時点予想

 ◎ シュネルマイスター
 ○ ソウルラッシュ
 ▲ ナミュール
 △ セリフォス
 △ レッドモンレーヴ
 穴 ダノンスコーピオン
大穴 バスラットレオン

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記