🍀マリーさんの競馬日記

エフフォーリア

 公開

342

天栄に戻りましたが、多少くたびれているそうです。(^^;)

ま~仕方ないかー。レース前にはちょっとした腹痛もあったことだし、、、。
今のところ、体質はそんなに強くなさそう。


このことからも、ある程度の間隔を取らないとダメそうですね。
やっぱりホープフルSは使わなそうという雰囲気がヒシヒシと伝わります。

早くて年明けからの京成杯か、、じっくりと調整しての共同通信杯か…。
距離は2,000m以上が良いですが、、東京でやれる共同通信も捨てがたい、、、。

鹿戸厩舎の僚馬であるランドオブリバティという有力馬がいますが、実力はどっちも伯仲という印象も、こと日本ダービーだけを考えると個人的にはエフフォーリアの方が有利と見ています。
ランドの方は2,400mで直線の長い東京はどうか?というイメージ。

ならばホープフルSや皐月賞は捨てて、今から日本ダービーを前提としたローテを真剣に考えるというのも悪くないかと、、、。(^-^;
京成杯や共同通信杯で結果が出せればオーケーだが、あと一歩の状態でも青葉賞という最も好条件のレースもあるから、あるいは皐月賞を捨てて…という方法も現実的かもしれない。
だが、この馬はある程度のパワーもあると思うので、決して中山も悪いとは思っていない。


【個人的な理想】

・次走:京成杯(勝ったら皐月賞直行もアリ?負けたら…。) → 共同通信杯 → 皐月賞か、青葉賞 → 日本ダービー



どういう形にしろ、私たち出資者は見守るしか出来ないので、関係者のやり方を信じて応援していきたいと思っています。(^^)/

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記