銀色のサムライさんの競馬日記

不気味なのはレッド2騎

 公開

544

新年度最初の日記更新です。


明日の桜花賞にはPOG馬・プリモシーンがエントリー♪

ウマニティPOGに参加するようになってから、
牡馬のGⅠに出た馬は何頭かいたんですけど、牝馬は苦戦続きだったので、
今回は待望の桜花賞出走となります。

でも、プリモシーンはレース前にテンションが上がってしまうタイプですから、
阪神への長距離輸送、という状況は楽じゃないですよね…。

よって、プリモシーンに印を回す事はないんですけど、
1つでも上の着順を確保して、世代トップに近付ける走りを見せてくれれば、と思っています。


肝心の桜花賞の本命馬はラッキーライラックにして、
相手筆頭をリリーノーブルとします。

①⇒⑨の馬単が本線になりますが、
リリーノーブルの最終追い切りの動きがイマイチに見えたので、
リリーノーブルが崩れた時の保険として、レッドサクヤ・レッドレグナントの2頭をおさえる事にしました。

レッドサクヤは最終追い切りの動きが良かったですし、
レッドレグナントは新馬戦の頃から個人的に気になっていた馬で、
レースの流れに上手く乗る事ができれば、ラッキーライラックを脅かす事になっても驚けない、と思っています。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2018年4月8日 9:54 ナイス! (1)

>tagurinさん

今季の藤原英厩舎は怒涛の勢いで勝ちまくっていますし、
レッドサクヤはマウレア相手に差のない競馬をした事もあるので、
好枠から上手くレースを運んでくれれば、ラッキーライラックに次ぐ2着があっても…と思ってます。

>アーモンドアイは、私も軽視の方向です。

シンザン記念はレベルの低いレースでしたし、
この馬はゲートが上手じゃないですからね…。
ロードカナロア産駒を狙うのであれば、同枠のレッドレグナントの方に魅力を感じます。

tagurin tagurin|2018年4月8日 2:30 ナイス! (1)

こんにちは。

レッドサクヤは、エルフィンSからの直行ですね。

勢いのある藤原英厩舎ですし、エルフィンSからの直行はレッドディザイアと同じで不気味に感じます。

私は贔屓にしている松永幹厩舎の馬が有力馬ですので、この馬から買い目を絞って買いたいですね。

アーモンドアイは、私も軽視の方向です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記