92@成仏さんの競馬日記

6/6 東京11R 安田記念 本当の最終予想

 公開

645

皆様、おはようございます。

天候を気にしながら、未だ馬券購入には踏み切っておりません…

やっぱり、上がり時計には左右されるレースだからこそ。

ヤホーの雨雲レーダーを見ている限り、小雨っぽく昼には上がるみたいな感じで、グズグズに馬場が荒れるところまでいかなさそう…

前回の日記投稿ではたぶん、最終予想としましたが、もう一度、最終追い切り等を観て、ちょっとだけ予想を変えます。

・NHKマイルで好走した実績のある馬
・1200m~1400mからの距離延長組馬
・1600m重賞実績のある馬
・馬体重が480kg以上の馬
・安田記念リピーターで尚且つ好走した馬

以上を踏まえて

◎⑭カテドラル
○⑦ラウダシオン
▲⑧インディチャンプ
☆⑤グランアレグリア
△⑬シュネルマイスター
×⑥ダノンプレミアム

印は6頭にしか付けていませんが、今年はデータが通用しなくなる年でもあるので、紐は広めに買います。

過去3度出走して一度も馬券に絡んでいない馬は好走していない危険度MAXなんですが、現在6人気でマイル重賞の実績もありの⑥ダノンプレミアムには期待しています。
中内田厩舎×ダノンといえば、川田騎手なんですが…池添騎手に乗り替るという不思議な出来事。

サリオスは今のところ3人気。比較的3人気は好走傾向が強いので、悩みましたが3強となっている一角で消すならこの馬かなと思い消しました。

グランアレグリアは調教本数は多めなんですが、VMをぶっちぎり勝利なんで、見えない疲れが残ってる気がします。そもそもここに出てくる予定は無かった馬ですし、軸では買わず、3連単の2着固定・3着固定で買いたいと思います。ここで優勝するようなら本当の化物級の短距離・マイラーですね。

インディチャンプは枠が気になり、少し評価を下げました。ただこの馬も堅実に走る馬なので、グランアレグリア共に3着圏内で考えるなら、この2頭が妥当な路線かと思います。
しかし、この馬も安田記念は今年で3回目の出走。既に1着・3着と好走しているので、良くて3着?


普通に考えるなら…⑤グランアレグリア+⑧インディチャンプにあと一頭を考えるのがBetterなのかなと思いますが、これだとあまりにも馬券妙味が・・・

個人的には穴党なので、6人気~9人気を本命に狙ってみたいと思います。


という訳で、馬券はこんな感じで買います。

3連復軸2頭流し
⑦⑭→②⑥⑦⑧⑫⑬
⑦⑧→②⑤⑥⑫⑬⑭

②と⑫は過去NHKマイルで好走した実績あるので、一応、紐に加えています。


先週に引き続き、1人気2着固定3連単も買います。
⑥⑦⑫⑬⑭→⑤→②⑥⑦⑧⑫⑬⑭

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記