YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 アイビスサマーD 2022

 公開

245

【展望・見解】

4年連続馬券内を狙う直線王者ライオンボスが何と1枠・・・、そして昨年覇者オールアットワンスも内枠と小心者だが波乱好きの私にとっては魅力的な枠順発表、的中もしないのに笑顔とよだれが止まりません(笑)。

開幕週だけに絶対的に外枠有利とは言い切れませんが、外が良いにこしたことはありません、若くてスタートの速い外寄りの馬をキーワードに実績無視で大振りしたいレースとなりました。



【最終予想】

◎シンシアティ 牝5 54 富田

韋駄天Sでの③着は、内枠から外まで切れこむロスがあってのもので、

マリアズハートに0.1差は強い、今回は待望の外枠で今度は真っ直ぐに逃げるだけなら前走戦ってきた相手には負けない。

○ジュニパーペリー 牝5 54 嶋田

前走は大外という好枠を活かしきれない消極的な競馬が響いたと思っています、直千競馬でこその馬と騎手、積極競馬さえできれば、能力で劣ることはない。

▲アヌラーダブラ 牝5 54 ホー

デビューからの2連勝時はクラシックもと期待していた馬だが、どうにも気性的に折り合い難が解消せず短距離路線、直千競馬適性は未知も

持てる才能は、ここでも抜けていると信じている馬、圧勝まであっておかしくはない、鞍上の腕も期待。

△マリアズハート 牝6 55 菊沢

直千競馬では負け知らずも、いづれも大外からの競馬だった分、今回は内枠で割り引いた格好も、あまりスタートが良くない同馬にとっては、

大幅なマイナスとはならないとみています、脚を溜めての末脚は鋭く、

連対候補の一角は譲れません。



※三連系の紐候補として、トキメキ・ビリーバー・ヴェントヴォーチェを挙げておきます。



【危険視した馬】

💀ライオンボス

4年連続での馬券内を狙う、直千王者も7歳・・・、過去三年は常に外枠を引けていた強運も今年は最悪の一枠、58キロで好走経験あるも若かりし4歳時のもので、昨年のルミエールDでは重そうに走っていた事もあり、今年は流石に条件が悪すぎる。



【YASU馬券】

シンシアティの逃げに本命印も、馬券はここから心中とはいかない、

逃げ馬特有の脆さも混在しているのは判っているから・・・。

恰好は悪いが、馬券は各印のBOX、馬連は買わずに波乱の網を張る作戦でいく。

・三連複 ⑰⑩⑪⑥⑫⑯⑬(BOX)



的中重視しての三連複BOX馬券を本線買いも、勝利のイメージは、

シンシアティの逃切りと、直千競馬に適性があった時のアヌラーダブラ

の能力の高さ、三連単をこの2頭から少しだけ買って、真夏の夢をみたい・・・(悪夢かもしれませんが)

・三連単 ⑰⑪-⑩⑥⑰⑪-⑩⑥⑰⑪⑫⑯⑬

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記