ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】中日新聞杯の結果

 公開

134

1着:②ボッケリーニ
2着:⑭シゲルピンクダイヤ
3着:⑨ヴェロックス



私の◎にした②ボッケリーニは1着でした。
2着の⑭シゲルピンクダイヤは無印
3着の⑨ヴェロックスは▲


でした。

買い目は
ワイド流し
②→⑪⑨⑱


でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずはに⑨ヴェロックスに関して。
スタートはまずまずのスタートだったと思います。
道中は、中団を追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線では、馬場の真ん中を選択し、追い出し開始。
前を捕らえにかかるもとらえきれずの3着でした。
前走の小倉大賞典よりは、レースぶりが良くなったと思います。
それでも実績を考えると物足りないって感じですね。
久々だったことを考慮してもこのメンバーなら勝ち負けしないといけないレースだったと思います。
まだまだって感じですね。
川田騎手は上手く乗っていたと思います。
終わってしまった馬かどうかは、ここでは判断つきにくい結果となりました。


1着の②ボッケリーニについて
スタートは五分に出ました。
道中は中団でヴェロックスと同じような位置取りでした。
直線では、ヴェロックスの内から抜き去りました。
上がり三ハロン最速の33.5秒の脚を使いました。
強い内容のレースだったと思います。
豪快に差し切りました。
内から抜き去るところもよかったですね。
これは次走も期待できる内容だったと思います。
2000mもクリアしたので距離の守備範囲が広がったのも大きいですね。


的中された方々、おめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年12月12日 17:47 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
確かに、何が足りないんでしょうね。(笑)
言われてみればそうですよね。
あえて言えば、好メンバーが揃うGⅡあたりで2着、3着拾ってGⅠ出走して
2着狙いで賞金加算していくしかないかも・・・。(^^;
この手のタイプは強いメンバーのが力を発揮して好走するタイプかもしれませんね。
低レベルのメンバーだと気持ちが入らず、凡走するかもしれませんね。




ブルースワン ブルースワン|2020年12月12日 17:22 ナイス! (2)

ヴェロックスは勝つには何が足らないんだろう🤔
相手なりと言えば相手なりかもしれないし・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記