ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】宝塚記念の予想

 公開

713

<指数的には、1頭抜けた存在も鉄板級ではなく、一抹の不安あり。下位にもチャンスはあるかも・・・。>


◎:④エフフォーリア
〇;⑥タイトルホルダー
▲:⑯ディープボンド
△:①オーソリティ
△:⑦デアリングタクト
△:⑱ポタジェ



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
④⑥→⑮①⑦⑱



◎は④エフフォーリアにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の大阪杯は1着でした。
その前走は中団やや後ろを追走から、直線で伸びきれず、9着でした。
前走は、レース前から”らしさ”が見られず、発走前にゲートに突進してしまうなど
この馬らしいところがないままレースが終わった感じでした。
1週前調教でも、も横山武史騎手が納得する走りではなかったですが
今週は、ブリンカー着用しての調教でしたが、横山武史騎手が納得した動きでした。
何とか間に合ったって感じでしょうか。
状態さえ整えば、力は上だと思うので状態次第ですね。


〇は⑥タイトルホルダーにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価3位。
前走の天皇賞春は、1着でした
その前走はスタートからハナに立つと、リズムよい走りで
他馬を圧倒。7馬身差の圧勝でした。
今回は、距離よりも同型おの兼ね合いの面が大きく作用しそう。
2番手か3番手からのレースになると思いますが、そのポジションで好走できるかがカギになりそう。
距離は、弥生賞、セントライト記念を勝っているのでこなせなくはないと思います。
出来れば、時計のかかる馬場で持久力勝負にしたいところですね。


▲は⑯ディープボンドにしました。
 指数3位。
前走の天皇賞春は2着でした。
前走は、好位追走から直線で脚を伸ばすも2着でした。
好位からのレースでしたが、前にカラ馬がいて、難しいレースになってしまった分
離された2着に終わってしまったのが残念でした。
今回は、距離短縮になりますが、かえって良いかもしれません。
展開的にも、前に行く馬が多く、これらを見ながら好位でレースを進められそう。
直線で早めに抜け出せれば、勝つチャンスはあるかと思います。
和田竜騎手の手綱さばきに注目したいですね


△以下では、⑦デアリングタクトにしました。
前走はヴィクトリアマイルで6着でした。
その前走は好位追走から直線で脚を伸ばすも5着でした。
長期休養明けのレースでしたが、直線では、勝ってしまうのかって感じの手ごたえでしたが
さすがに最後は、止まってしまいました。
今回は、一回叩いて、どんなレースをするのか注目ですね。
故障して走り方が変わったとのことで、そんな中、どこまで一昨年の走りが戻るのか。
このメンバーでどこまでやれるか注目ですね。

 ナイス!(20

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記