ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】ダービー卿チャレンジトロフィーの予想

 公開

383

<指数的には、やや抜けた1頭も指数的には低く、波乱の予感・・・。>

◎:⑦プリモシーン
〇:④クルーガー
▲:⑮カツジ
△:⑥レイエンダ
△:⑪ケイアイノーテック
△:⑫ペプチドバンブー


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑦④→⑮⑥⑪⑫


 ◎は⑦プリモシーンにしました。
 指数1位。
前走の東京新聞杯は、1着でした。
その前走は中団やや前からの競馬でした。
鞍上がミルコ・デムーロ騎手に替わり位置取りもこれまでよりも前目にとっての競馬でした。
それが良かったかもしれませんね。
位置取りがいつもより前だったにも関わらず、上がり三ハロンはしっかり33秒台の脚を使ってしました。
今回も前走のようなレースがしたいところですね。
昨年のこのレースで2着だったようにコース適性も悪くはないと思います。
GⅠへの足掛かりにしたいところですね。


 ○は④クルーガーにしました。
指数5位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の東京新聞杯は5着。
その前走は、2番手から先行した中では好走した方だと思います。
前走の前は中距離を使っていましたが、結果は今一つだったので
適性の高いマイルに矛先を変えてきた感じですね。
中山コースでも勝ち鞍があり、適性はあると思います。
脚質的に東京コースよりは良い感じがするのですが・・・。
鞍上の石橋騎手がどう乗るかですね。


 ▲は⑮カツジにしました。
指数4位。
前走は東風ステークスで6着でした。
その前走は約1年ぶりのレースだったことを考えれば6着はまずまずだったと思います。
一叩きされてどこまでレース勘とか戻っているかですね。
今回は、松山騎手に手綱が戻ったのでその辺りにも期待したいですね。
中山コースもニュージーランドトロフィーを勝っているので適性がないわけではないと思います。
あとは、展開がはまるかどうかですね。


△以下では、⑪ケイアイノーテックに注目ですね
前走の東京新聞杯は11着でした。
その前走も着順ほど負けてはいないですね。
GⅠ馬ももがいていますが、徐々に復調の兆しが見えてきた感じがします。
状態も調教評価3位と悪くはないと思います。
負け癖がついてしまっている点は気になるところですが、そろそろ走っても良い感じはします。

 ナイス!(20

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年4月4日 15:47 ナイス! (1)

てむじさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
⑪ケイアイノーテックは復調気配だと思います。
前走も着順ほど負けていませんからね。
そろそろ走りごろだと思いますが・・・・。果たしてどういう結果になるか。ですね。(笑)

ちびざる ちびざる|2020年4月4日 15:44 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
中山専用機でもいれば良かったのですが、そこまでの馬はいませんね。(笑)
多少中山で結果を出している馬ならチャンスはありそうで悩みますね。(^^;
騎手で決めるってのもアリですね。

てむじ てむじ|2020年4月4日 12:26 ナイス! (1)

こんにちわ_(._.)_

根拠はないけど、「⑪ケイアイノーテック」津村に期待です(=^ェ^=)

GⅠ馬の意地を見せてほしい。

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年4月4日 0:36 ナイス! (1)

『大丈夫なはず』くらいが多くて、『中山マイルでこそ』みたいなタイプは
いないんですかね。イン差し出来る騎手がいないから適正あっても
分からないが正解な気もしますが…面白そうな馬から買うことにします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記