YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】佐賀記念(佐賀)2024 YASUの小心馬券

 公開

228

【最終予想】

◎グランブリッジ 牝5 56 川田

牝馬限定路線を歩んできたが、前走名古屋GPを②着と牡馬相手でも充分やれる地力はつけてきた。

安定した末脚、佐賀競馬での川田騎手なら馬券内は外さないとみて連軸としての本命。



〇ノットゥルノ 牡5 59 武豊

古馬GⅠで連対歴もあり、能力は抜けているとは思うが、JBC参戦へ向けての試走感やポカのあるタイプで、断然人気で本命に

するのは腰が引ける・・。



コーナーが6回もある小回りコースも大井で好走している彼には適さないともいえ、絶対能力認めても今回は相手まで。



▲メイショウフンジン 牡6 56 酒井

近2走は先手を取れない競馬、特に前走の名古屋GPは三頭雁行の先行争いに、途中からテリオスベルが捲る展開は流石に厳しかった。

今回は好枠もあり、スンナリ先手を取れそうな組み合わせ、最後の粘り腰は白山大賞典でも実証済で、先行天国の佐賀コースなら

一発あっても。



※:ピーク過ぎた感あるも、得意の外枠で番手競馬なら展開次第で好走しても不思議ないケイアイパープル、地方の深い砂で巻き返しあるかもしれないキリンジの2頭を少々抑えたい。



★:JBCが佐賀で行われる影響か川崎記念が春に移行された関係か今年の佐賀記念は好メンバーが揃った印象。

中でも古馬GⅠで善戦を続けるノットゥルノの地力が一枚抜けているが、ポカも多い印象で、JBC参戦へ向けての佐賀コース試走という見方をすれば、断然人気の彼は相手までとして、安定した末脚でクイーン賞ではなく牡馬相手のここを使ってきた、

グランブリッジから入りたい。

馬券は2頭軸で・・。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記