OTASAMさんの競馬日記

WeeklyマイルCS20'回顧

 公開

140

阪神11RマイルCS(GI)◉△◯的中!
🎯3連複1,610円&馬単790円

㊗GI3連勝&春秋マイルGI制覇
秋のマイルCHAMPはグランアレグリア🏆
これぞ、スーパーホースのパフォーマンスてやつ!!
馬もルメールJもお見事でした🎉――。

WINNER
1着グランアレグリア&Cルメール
―今回、グランはスタートが決まり先団へ。スローの流れもしっかりと折り合いました。直線では先行集団の壁が並び大ピンチも一転、外へ切り返してからは豪脚一閃。インディCの外に並びかけ瞬時にかわし3/4差をつけての先頭ゴール。これがアーモンドアイに完勝した古馬GI馬の瞬発力。

2着インディC&福永祐一
―──連覇を狙ったインディCは勝ち馬から3/4馬身遅れの2着――。ユウイチもグランを前に見る絶好の位置から、先に仕掛けてグランを封じ戦略的にも完璧な立ち回り。インディCもこのマイルCSが休み明け初戦でしたが、昨年のマイル王者としての力を十分に示す走り

3着アドマイヤM&川田将雅
―久々を叩かれ中2週&叩き2走目と型通りの良化を見せ0.2差3着。残り200mでインディCとの叩き合いは見所十分でした――。

――あとはこれが引退レースとなったスカーレットCが4着。持ち味を最大限に生かす直線勝負に徹し内ラチ沿いから末脚を伸ばしました。注目のサリオスは前が止まらない馬場を後方から展開。外から一頭だけ差しメンバー最速でよく伸びていましたが、道中の位置取りが悪すぎ...。展開の不利もありましたが、狙っていたGIだけにもう少し積極的なレースがみたかった。レシステンシアは、スローでの溜め逃げも結果的に瞬発力勝負を生んでしまい出番なく敗退。これが現状での力の差。

ブログ記事http://blog.livedoor.jp/otasam0305/archives/57420568.html

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記