競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

ラジオNIKKEI賞

 公開

212

ラジオNIKKEI賞

7月4日 日曜日 
福島競馬場 右回り  Aコース
芝1800M GⅢ 3歳ハンデ戦 

過去10年

サンデーサイレンス系      10-5-4
ミスタープロスペクター系     0-3-3
ノーザンダンサー系        0-1-2
ナスルーラ系           0-1-1

このレースの傾向として(競馬ブック参考)

〇 OP未経験でもいいが1勝クラスを1戦でクリアしていれば、OP経験者は5着以内経験必要
〇 休養明けは減点
〇 ハンデ頭は良くない

出走馬の個人的な評価

56
アサマノイタズラ
(小回り向きな馬と思うので気合出来る。ただ56kgを背負うのは酷なので、開幕週と折り合いがどうか)

55
リッケンバッカー
(ここ2戦で評価が上がった馬と思う。前走の追い込みでは今回辛いと思う条件なので、ある程度流れに乗って進めれるかどうか?距離延長も少し気になるけど開幕週で何とか持つような気がする)

シュヴァリエローズ
(ホープフル5着、若葉2着で距離短縮になるけど萩ステークス勝利しているので、先行力もあるけど今回そういう競馬をするかどうかが重要かなと)

ヴェイルネビュラ
(ジュニアC勝利があって新馬が1800M勝っているので距離は問題ないはず。開幕週で前に行ける感じはないのでその辺りがどうなるか?開幕週向きな感じもしないので)

ボーデン
(東京1800Mで優秀な時計で勝ったことがあるので力はあると思うけど、小回りがいい馬とも思ったないので前走のスプリングSも3着で馬場をよくはなかったのも影響したから、今回の開幕週は馬場的には向きそうだが乗り替わりになるのも気になる)

54
ヴァイスメテオール
(京成杯4着、プリンシパル4着で力はあると思うけど展開に泣いていると思う。小回りでスタートももいい馬ではないから位置取りが重要と思う)

ノースブリッジ
(2戦2勝から休み明けの青葉賞着外から今回どうなるか?ずっと逃げているので乗り替わりの岩田騎手の作戦も気になるところ、血統的に距離短縮600M縮まるからプラスと思う。)

プレイイットサム
(連勝中で勢いはあるし未知の魅力はこの馬にまだあるから距離短縮になるけど父クロフネでプラスと思うし前走逃げなくても勝てているし先行力もあるので、相手強化でも侮れず)

53
グランオフィシエ
(連勝中でこっちは53Kgなので有利ではあるが、先行力もあるし継続騎乗なので、新馬で右回り経験もある。穴馬と思う)

スペシャルドラマ
(1800Mで2勝なので距離を考えれば不気味。前走プリンシパル6着は伸び負けなので、小回りになるのはプラス)

タイソウ
(プリンシパル3着で前走1勝クラス逃げ切り。実績が2000M以上なのが気になるが、先行力もあるし前に行けると思うが、瞬発力勝負で分が悪いハイペースになれば)

ワールドリバイバル
(ここ2戦スプリングステークス、皐月賞で着外と振るわず、今回小回りの福島で変わり身はあるかも、先行しているので開幕週で粘りはあるはず)

ワザモノ
(NZTも橘ステークスも位置取りが後ろからだったのでOP以上だと先行出来ない。今回距離延長になるので気になるところ)

ロードトゥフェイム
(前走スプリントステークスの道悪で着外で馬場適性が道悪がいいのか駄目なのか微妙な馬。ただ良馬場だと崩れたないので、今回馬場が開幕週でいいので期待は出来そう)

51
アイコンテーラー
(新潟で連勝して小回りの適性と右回りで3戦入着がないからそこが気になる。前走より3Kg減を生かせばチャンスはあると思うが)

デルマセイシ
(中京で2勝でそれ以外で着外なので福島でどうかもあるし輸送もある。前走より3Kg減もあるし小回り向きな感じはしていますが)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記