ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】ホープフルステークスの予想

 公開

390

◎:⑤サートゥルナーリア
〇:①ニシノデイジー
▲:②ブレイキングドーン
△:⑪ヴァンドギャルド
×:⑧アドマイヤジャスタ
×:⑬コスモカレンドゥラ


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ


馬連フォーメーション
⑤①→②⑪⑧⑬



 ◎は⑤サートゥルナーリアにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価1位
新馬戦、萩ステークスと全く追うところなく、ノーステッキで勝ったあたりに
まだ底を見せていないので、本気走るところを見てみたいですね。
調教評価が1位を示す通り、状態は良さそうです。
問題は、長距離輸送による気性の悪さが出ないかという点。
当日のテンションがカギになりそうです。


 ○は①ニシノデイジーにしました。
指数2位。
札幌2歳ステークス、東京スポーツ杯2歳ステークスと重賞連勝中。
特に札幌2歳ステークスのレベルは高かったと思います。
札幌2歳ステークスの3着馬のクラージュゲリエが京都2歳ステークスを勝つなどしているのを
見るだけでも価値は高いと思います。
今の中山の馬場も合いそうです。
出来れば競り合いに持ち込みたいところだと思います。


 ▲は②ブレイキングドーンにしました。
指数3位。
前走の京都2歳ステークスは、クラージュゲリエの決め手に屈した形になりましたが
この馬の瞬発力も決して劣っていませんでした。
ただ今の中山の馬場には合っていない気がします。
この馬の良さが削がれる可能性があります。


 △以下では、⑧アドマイヤジャスタに注目です。
 前走の紫菊賞が、京都の2000Mで2分00秒8で勝っています。
このタイムはかなり優秀だったと思います。
引き続きルメール騎手が騎乗するのも不気味な感じはします。
どんな騎乗するのか注目したいと思います。

 ナイス!(7

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2018年12月28日 21:33 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。m(__)m
サートゥルナーリアが勝ってくれましたので、良かったです。
実馬券も馬単、馬連で的中できたので、ちょっとした小遣い稼ぎにはなりました。(^^;
予想コロシアムは散々でしたので、いい気分とまでは行きませんが、まぁ良い正月を迎えることができそうです。(笑)
ブレイキングドーンは一瞬行くかと思いましたが、案外でしたね。馬場の影響があったのでしょうかね。

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2018年12月28日 4:35 ナイス! (1)

POG馬が勝って、馬券的にも勝てば年末年始に誕生日といい気分で迎えられますね。
ブレイキングドーンの父、Vピサには有馬でお世話になったので中山にいいイメージが
強いです。案外と瞬発力勝負よりもパワー勝負で新味が出るかもしれません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記