YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 紫苑S 2022

 公開

295

【展望・見解】

言わずと知れた秋華賞トライアル、近三年の傾向をみると純粋な上り馬での馬券内は、昨年のミスフイガロぐらい・・・。

距離が長かったオークス惨敗組か、フローラSなど春の重賞で善戦していた馬達の好走がめだっている。

今年のメンバーをみると春の実績組を重視すべきかもしれない。

但し、春の実績組には本番への試走という側面もあるのも事実で、馬券の券種には一考すべきところだ。



【最終予想】

△サークルオブライフ Mデムーロ

オークス敗戦は残念であったが能力を疑問視することはなく、巻き返しておかしくない存在である事は確か、心配なのは前哨戦仕上げと、中山コース、鋭さというよりもジリジリ伸び脚を使うタイプ、未勝利戦の勝利はあるも、人気の割に不安要素が多いのも事実だ。

調教後の国枝先生の歯切れの悪さも気になり、今回は抑えまでが妥当とみている。

○ニシノラヴウインク 三浦

フェアリーSでの鋭さ負け、フラワーCの2着やオークスを見る限り先行しての消耗戦で力を発揮するタイプだろう。

時計面の不安はあるものの、開幕週の中山2000Mは能力発揮の舞台、内枠もプラス、先行策から早めに仕掛け消耗戦に持ち込めば勝機まである、人気の盲点にもなっていて狙うべきは今回。

▲ライラック 戸崎

中山コースではスターズオンアースを撃破したフェアリーSが忘れられない、オークスでの敗戦内容から距離不安を考えがちだが、最後まで脚を使えていたので2000Mは問題なかろう、鋭さが活きる展開になれば一発あっておかしくはない能力の持ち主。

◎スタニングローズ 坂井

好位からの安定した持続脚が武器、オークスよりも2000M戦の方が、

プラスとも思え、前哨戦仕上げや鞍上に一抹の不安あるも、中山2000Mなら、この馬が一番強い。

△サウンドビバーチェ 横山武

春の実績から能力面で不安はなく、チューリップ賞④着なら上位評価さえしたくなる、2強が前哨戦仕上げでコケれば連対圏突入まで考えたい。



※:三連系の複穴ならカヨウネンカ、未勝利戦を勝ったばかりで重賞通用は未知だが、近走の堅実さと中山コースの魔術師、田辺騎乗ならば

人気薄の今回は少々抑えたい。



【買わない馬】

・サンカルパ ルメール

松島特別(2勝クラス)②着程度の実績、それもスロー先行でのもので、内容にみるべきものはない、ルメール騎乗だけでの人気なら、ここは過剰とみなす。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記