藤沢雄二さんの競馬日記

2018年もありがとうございました

 公開

416

笹川君、ナイスぅ~♪ https://t.co/2AExSYbN1v

まもなく2018年も暮れようとしておりますが、結局、今年も最後までジタバタいたしましたw

東京大賞典の朝にも少しは触れましたが

https://umanity.jp/home/view_diary.php?id=7a6798b3bf&owner_id=c218baf74d

今年の12月28日の夜以降は例年に増して一気に駆け抜けた感じがいたします。

年内の勤務を終えて向かった先はいつものように府中w
これはお世話になっているスナックさんに年末のご挨拶という側面はあったのですが、年末のご挨拶どころか「はじめまして」のところにも話の流れにより向かうことになって、23時から朝の6時まで飲みとカラオケをやっておりまして、2時間ほどの睡眠で東京大賞典へというのが大井競馬場からの日記に書いたところだったのですが、その日記をアップした後は切った張ったの馬券勝負。

予想コロシアムではほぼ馬単でしか入力していないので見た目はあまり当たっていないのですが、その裏で財布の方は5Rで▲△◎の3連複を200円持っていたことで、とりあえずプラスの状況で迎えた東京大賞典。ただボーっとしていたので、当日の収支が1万円ぐらい浮いている感触はあったのだが、正確な数字がわからない。
で、財布の中には上記の3連複以外に5,300円ほどになる当たり馬券があったので、それを突っ込むことにして予想コロシアムの印通りの3連単2点勝負。

https://nar.umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?user_id=c218baf74d&race_id=2018122920160410

ただ、配分は◎→○→▲:◎→▲→○=3:2から4:1に変えました。
その結果…

帰省の新幹線代が浮きました♪ https://t.co/lHk48AiupP

申し訳ありません。高めをツモりました(^^)v
さらに白状すると、有馬記念orホープフルSの1,000円分の馬券と東京大賞典の1,000円分の馬券を見せると参加できる抽選会に並ぶために朝イチで◎→○→▲の3連単を700円買っておりまして、気がついたら、前日の仕事終わりで出かける時よりも財布の中身が増えておりましたw

東京大賞典の後は一緒に観戦したウマフレさんたちと立会川で打ち上げをして品川で皆さんと別れて一人になったことで再び府中へw

30日に朝イチの新幹線に乗るのであればその辺のカプセルホテルにでも潜り込めばいい話ではあるんですけど、なにしろ前夜がそんなに寝てないですからね。その状況で「翌朝早くに起きなくてはいけない」プレッシャーを受け止めれる自信は皆無でした。
それならば毒食えば皿まで。どのみちテンションも高い状態でしたからw

で、再び某スナックに舞い戻って、さらに朝5時までやっている焼肉屋に移動しての始発待ち。
狙い通りに京王線の始発の特急に乗って、新宿から中央線で東京駅に向かってのぞみ1号に飛び乗りました。
自由席が混んでいるのは織り込み済なので、その辺は気長に構えてしばらく通路に立ったままウトウトしてました(^^;

新大阪で立っていたところの近くの通路側の席が空いたのはわかっていたのですけど、敢えてスルーして岡山まで進んだところで目の前の窓際の席が空いてようやく着席。座れるのが名古屋だったら通路側でも座りますけど、新大阪まで立ちっぱなしだったら窓際が空くまで待ちますって。

道中は関ヶ原付近の積雪の影響で8分ほど遅れていたんですけど、小倉で無事に新下関発のさくら407号に乗り換えて、さすがに九州新幹線の中では寝てました。

まあ予定通りに鹿児島入りした後は、一旦、実家に向かって荷物を置いてから父の墓参りに。
あまり大きな声では言えませんが、墓参りという名目で外出するのが大事で、そりゃあちゃんと墓参りはしますよ。ただ、墓参りを終えたその足で天文館に競輪のグランプリを買いに行くんですよw

まあ競輪の方は浅井の頭で②→①③→全という車券だったので裏でハズレでしたが、そのまま中学の時の剣道部の仲間と飲み会に参加。テンションの高いままカラオケ3連闘で突き抜けたので、今日の昼過ぎぐらいまで大晦日という実感がありませんでしたw

その大晦日は、鹿児島市の中心部にある母の実家に行ってきまして、ちょっと買い物をしたところで今度は天文館のミニボートピアでクイーンズクライマックスの優勝戦に参戦。
ここでも③→①⑥→全なんて舟券を買っていたので裏だったのですが、何気なく買った丸亀の4Rの舟券を引っ掛けたところで、大井の馬場が極端に内枠に出目が偏っていることに気がついて、歩いて5分ほどのBAOO天文館に移動。
その甲斐あって冒頭の3連単にありついて、2018年の最後を締め括ることができました(^^)

怒濤の年末も「ああすれば良かった」と思うことは多々あるのですが、なんとか笑って終えることはできました。

この年末の好感触を新年は通年で味わえることができればいいなと思いながら、新年を迎えます。
もうまもなく年が替わりますが、良い新年をお迎えください。

関連キーワード

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2019年1月2日 21:09 ナイス! (1)

>せぶん☆☆さん
ありがとうございます。
いい年末になりました(^^)v

タフ…ですかね(^^;
一応「タフでなければ生きてはいけない、優しくなければ生きる資格はない」
というのはモットーにしておりますw

せぶん☆ せぶん☆|2019年1月1日 17:35 ナイス! (2)

とってもいい年末でしたね。
しかしまぁ藤沢さんのタフさにはびっくりですw(°O°)w

ご実家でのんびりお過ごしくださいb(・∇・●)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記