ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】セントライト記念の結果

 公開

234

1着:④ジェネラーレウーノ
2着:⑮レイエンダ
3着:②グレイル


私の◎にした⑮レイエンダは2着でした。
1着の④ジェネラーレウーノは△
3着の②グレイルは×

でした。

買い目は

馬連フォーメーション
⑮⑤⑦→①④②
三連複フォーメーション
⑮⑤⑦→⑦①④→②⑩⑬
(2列目に⑦を追加しました。(^^;)

でしたので、予想は馬連、3連複が的中しました。(^^)v


まずは、⑮レイエンダに関して、スタートも出遅れることなく
出ましたし、位置取りもこの馬の位置取りだったと思います。
ただ、逃げたタニノフランケルが大きく離して逃げていたので
じっくり行き過ぎ感じになってしまいました。
ルメール騎手が動かなかったのは、距離の不安があったからかもしれません。
もう少し早めに動いても良かったと感じました。
それでも2着には来るわけですから力はあると思います。


1着の④ジェネラーレウーノは、中山巧者らしいレースぶりでしたね。
逃げても控えても良い馬なので、タニノフランケルが行ってくれたのは好都合でしたね。
自分のペースでレースが出来れば力はある馬なのでこれくらいは走りますね。
次走は菊花賞ですかね。菊花賞に向けては、折り合いがカギを握りそうですね。
ダービーのように引っかかり気味になると力は発揮できないので
案外、タニノフランケルのようなペースメーカー的な馬がいた方が折り合いやすいかもしれません。
あとは京都コースが合うかどうか・・・・。


3着の②グレイルが最後、上がり最速タイの凄い脚で突っ込んできました。
この馬も力はありましたが、右回りだと走りますね。
左回りだと、共同通信杯もダービーも末脚が不発でしたが、
今日は違いましたね。
この馬も次走菊花賞だと思いますが
注意が必要になりそうですね。
京都コースも京都2歳ステークスで勝っていますし、広いコースがダメって感じがしません。
距離もハーツクライ産駒なので問題なさそうです。
問題は馬場状態。この時期の京都は読みにくいので、あの切れ味からすれば
良馬場で見てみたいですね。


的中された方、おめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記