お美沙@爆益舎さんの競馬日記

◎ウーマンズハート

 公開

507

例年、オークスは桜花賞上位組が人気を集め、人気に応えて上位入線するレースが続いております。

そして今回も桜花賞組が人気の中心!
果たして今年も桜花賞上位組が順当に上位を独占するのか?

答えはNOであります!

今年の桜花賞は勝ち時計1:36.1が示すようにかなり重い馬場で施行されました。
多くの馬が道悪馬場に苦しむ中、勝ち馬のデアリングタスクは直線大外から伸びての差し切り勝ち。

今度は舞台を府中に移し、距離が800M延長され、府中特有の高速馬場で行われる見込み。

つまり今年の桜花賞とオークスでは、泥んこ馬場と高速馬場という大きな違いがあるのです!

ならば桜花賞の成績など全くアテにならない。
当然ここは・・桜花賞で道悪に苦しみ惨敗した馬を狙うべきであります!
( 。•̀_•́。)

桜花賞のレースVを見ると、一番重馬場に苦しんでいたように見えたのがウーマンズハートとマルターズディオサ!
マルターズディオサは大外枠に加え、馬体重減が気になる。

よって爆益舎の本命は全く人気薄のウーマンズハート!
人気は皆無ですが、昨夏の新潟2歳Sで牡馬を完封した末脚を再現すれば十二分に勝負になると見ております!

デアリングタクトに来られたらキッパリと諦めましょう!
桜花賞は単に展開がハマっただけ!
こんな馬は問答無用で消し!


馬連
⑬⇔①②③⑤⑥⑩⑪⑰  各1.000円  合計8.000円 ※リアル馬券はこの1/10の金額で購入済

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記