競馬戦略研究所所長さんの競馬日記

重賞回顧 目黒記念

 公開

146

1番人気が4倍台の大混戦となった今年の目黒記念。勝ったのは前のレースのダービーでも向こう正面で仕掛けて4角先頭でダービーを盛り上げた横山典騎手騎乗の所長◎のキングオブコージ。
今回はハイペースと見るや、後ろでじっと我慢。直線に向くと伸びる位置が分かっているかのような進路の取り方で、一気に先頭に出るとそのまま押し切り、レーン騎手のアイスバブルの追撃を押さえました。ロードカナロア産駒で2000Mを横山典騎手で使い始めてから4連勝で重賞をゲット。まだまだ強くなりそうです。
 2着は昨年も2着したアイスバブル。1年経過し馬体も成長、自力も強化はしておりますが、もうワンパンチ何かが必要な気がします。中長距離では安定勢力なだけに、秋は重賞を買ってもらいたい一頭です。
 3着G2では崩れを知らないステイフーリッシュ。ダービー初騎乗の坂井瑠星騎手と矢作厩舎のコンビでダービー4着、目黒記念3着は立派。坂井騎手は今後の信頼を1日で得たと思います。
 AI◎ボスジラは日曜のような高速馬場は不向きの印象。ゲート内でもうるさかったようですが、このまま終わる馬ではないはずで、自力強化をして重賞の舞台に戻ってきて欲しいものです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記