Hayaさんの競馬日記

【~術はある~】(2018.03.09.)

 公開

585

おはようございます!(=^・^=)
一雨ごとに暖かくなるはずが、寒い。
来週は、また暖かくなるみたいですね!?
もうすぐ”春分”だと言うのに、懐だけは冬将軍の溜まり場?
寒い…。(>_<)

<春分(しゅんぶん)とは?>
太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日。3月20〜21日頃。
今年は、3月21日(祝・水)「春分の日」。

 
【週間スケジュール】

一週間の基本的なブログスケジュールは、下記参照。
(毎朝7時ごろ更新/競馬変則日程の場合は変更あり)

月曜日 : お休み
火曜日 : 週末の重賞(日刊馬番コンピ指数活用術予想篇)
水曜日 : 週末の重賞(TARGET frontier JV活用術予想篇)
木曜日 : 週末の重賞(インパクトデータ活用術予想篇)
金曜日 : 先週末重賞に関する回顧(日記)等
土曜日 : 土曜当日の重賞レースを予想(ハイブリッド指数活用術予想篇)
土曜日 : 土曜当日の重賞レースを回顧
日曜日 : 日曜当日の重賞レースを予想(ハイブリッド指数活用術予想篇)
日曜日 : 日曜当日の重賞レースを回顧

ブログタイトル「~術はある~」へ変更しました。
だからといって、ブログの内容は今迄と変わりません。

※「人気ブログランキング」「にほんブログ村」「ウマニティ競馬ブログ」以上のブログランキングへ参戦中!応援クリックをよろしく、お願いします。<(_ _)>

ブログのアドレス  http://89923493.at.webry.info/


【活用術予想 途中経過】
第03期(02月24日~03月18日)08日間(中山記念~阪神大賞典:全12戦)

今期は、G1レースへ向けたトライアルレースが多く、波乱含みな傾向!?
競馬のワクワクドキドキ感も、予想する側にとって楽しむことが出来たのか!?


土曜、G3オーシャンSでは、8頭を推奨。(③アルティマブラッド、④ビップライブリー、⑦キングハート、⑧リエノテソーロ、⑨ネロ、⑩ダイメイフジ、⑫ラインスピリット、⑬ナックビーナス)ただ、過去のデータ(着別度数 等)から③アルティマブラッド、⑦キングハートの2頭を削り、気になった⑮レーヌミノルを加えて、⑬ナックビーナスを軸馬で勝負!?
馬連(13→4,8,9,10,12、15)6点
結果は、ハズレ…。
狙いから外した⑦キングハートが優勝!
2着入線⑬ナックビーナスが軸馬だっただけに残念…(ノД`)・゜・


同じく土曜、G2チューリップ賞では、1頭推奨。(⑩サラキア)
2歳女王⑤ラッキーライラックを絶対女王と信じ軸頭推奨。
馬単(5⇒8,9,10)3点
結果は、ハズレ…。
狙いから外した④マウレアが2着入線!?
クビ差3着⑨リリーノーブルだっただけに残念…(ノД`)・゜・


最後に日曜、G2弥生賞では、2頭を推奨。(①オブセッション、⑧ワグネリアン)
スローペースからの直線勝負と予想!?推定後半上がり3Fトップの⑧ワグネリアンを軸頭で勝負!
馬単(8⇒1,3,9,10)
結果は、ハズレ…。
優勝した⑨ダノンプレミアムには、完敗…(ノД`)・゜・


3戦全敗に終わり…、相変わらず馬券下手な結果ばかり…。
何が悪かったのか!?
言い訳するのではなく、今後に向けての反省点として、ひとつ資金力の無さ!?
現在、1レース3,000円を基本として馬券を購入。
つまり、買い目を増やせば払戻金が減り、買い目を減らせば払戻金が増える。
悩ましい!?

土曜のG3オーシャンSの場合、混戦レースとわかりながら買い目を減らすことで失敗。
改善策としては、混戦レースならオッズで人気のある買い目から減らす!?
どうせ、当たらない予想なら、少しでも払戻金が増える買い目を残す。

あとは、前走レースで偏ったイメージを持たない!?

土曜のG2チューリップ賞の場合、前走レースでの負け方が悪かった④マウレアを狙いから外した。
日曜のG2弥生賞の場合、前走レースでの⑧ワグネリアンの勝ち方が良く軸頭狙い。
と、双方ともに勝手なイメージから引き起こした悲劇?
もう少し、柔軟な対応が必要で、
レースに出走してきた以上出走馬すべて公平に見れなければ、当たらない!?

最後に、自分が導き出した推奨馬を馬券攻略に活かす!?
とりあえず、3項目を今後の課題として、今期後半で注意して活かしたい!?



先週ブログのなかで推奨した結果
オーシャンS=
軸候補⑩ダイメイフジ3着、③アルティマブラッド16着、⑨ネロ4着、⑫ラインスピリット8着
連候補⑧リエノテソーロ10着、⑦キングハート1着、⑬ナックビーナス2着、④ビップライブリー5着
チューリップ賞=⑩サラキア4着、回避ダンサール
弥生賞=①オブセッション7着、⑧ワグネリアン2着



今週末の重賞レースの注目馬
中山牝馬S=エテルナミノル、シャルール、ワンブレスアウェイ
フィリーズレビュー=アリア、アンヴァル
金鯱賞=トリオンフ、メートルダール

過去10年のレース傾向(1番人気の信頼度)
中山牝馬S=76%(B)
フィリーズレビュー=69%(D)
金鯱賞=71%(C)


【雑談でいっぷく!】
先週、とりあげたアニメ篇に続き、今週はドラマ篇!?ただ、今期は不作なのか?個人的には、あまり推奨できるドラマはありません。とりあえず、今シーズン視聴しているドラマです。

1/15~【海月姫】(月)フジTV 21:00~
イラストレーターを志して上京したクラゲオタクの月海(つきみ)が住むのは、風呂・トイレ共同、男子禁制の昭和レトロな外観のアパート「天水館(あまみずかん)」。住人は全員腐女子で、みな実家からの仕送りのみで生計を立てるニートである。天水館に住む資格として「オシャレ人間は天敵」「人生に男を必要としない」などというモットーを立て更には自分達を“尼〜ず”と称し、外部との接触を避けてまったりと楽しいぬるま湯のような日々を送っていた。

1/18~【BG~身辺警護人】(木)テレビ朝日 21:00~
かつては、有名サッカー選手のボディーガードを務めていた島崎章は、今は日ノ出警備保障の警備員として平凡な日々を送っていた。ある日、島崎は社長の今関重信に呼びだされ、新設された身辺警護課への異動を命じられる。逡巡しながらも、ボディーガードの仕事を再開した島崎ら身辺警護課の初仕事は、隅田川マラソン主催者のサスケフーズ会長・大久保佐助の警護だった。

1/12【アンナチュラル】(金)TBS 22:00~
設立して2年弱の不自然死究明研究所(英:Unnatural Death Investigation Laboratory)= 通称UDIラボという架空の研究機関(公益財団法人)を舞台に展開する。UDIラボとは、日本における不自然死(アンナチュラル・デス)の8割以上が解剖されないままという先進国の中で最低の水準という解剖率の状態を改善するために設立され、国の認可を受け全国初の死因究明に特化した調査を行い、警察や自治体から依頼された年間約400体の遺体を解剖調査しているという設定である。ここに勤める法医解剖医の三澄ミコトを中心に、ベテラン法医解剖医の中堂系、三澄班臨床検査技師の東海林夕子、三澄班記録員の久部六郎、所長の神倉保夫らが協力し合いつつ、毎回さまざまな「死」を扱いながら、その裏側にある謎や事件を解明していく。

1/13【もみ消して冬~我が家の問題なかったことに】
エリート警察官の北沢秀作は、裕福な家庭に生まれ、母を幼い時に亡くしたことを除けば、何不自由ない生活を送っていた。しかし、秀作は幼い時から、家庭の中で疎外感を抱えていた。なぜならば、教育者として有名な父・泰蔵は姉・知晶や兄・博文ばかりを可愛がり、自分に対しては常に冷たい態度をとり、姉や兄も自分に対して姉兄らしい愛情を向けようとはしなかったからである。

1/14【99.9~刑事専門弁護士】(日)TBS 21:00~
連続ドラマとしては初めての「刑事専門弁護士」をメイン題材にした「リーガル・エンターテインメント」作品である。1話完結形式であり、連続ドラマとしては初めて「刑事専門弁護士」に特化したドラマとして制作されたという。タイトルの「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率99.9%を意味しており、残された0.1%の無罪を解き明かす弁護士が本作の主人公である。

毎シーズンごとに、新規に始まるドラマをチェックして、お気に入りを探す!?今期は、あまり推奨できるドラマはなかったものの、好きな事は止められない。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記