競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

神戸新聞杯

 公開

379

神戸新聞杯

9月27日 日曜日 中京競馬場
芝2200M GⅡ 3歳 Bコース

今年は中京なので
距離もいつもより短縮
傾向として

コースは参考にならないのでそれ以外では
ダービーに出走は安定感があるし
ダービー馬は逆らえない

ダービー不出走では
重賞・リステッドで連対
オープン勝利
古馬相手に2勝クラスに勝ち有り

左回り未経験は割引

出走馬の個人的な評価

コントレイル
(仕上げてなくてもここで負けるわけにはいかないし、能力的には抜けているので、不安は休み明けだけかな)

ヴェルトライゼンデ
(力的には上位ですが骨折明けと熱発後で順調に来たとは言えないので、今回は様子見ですね。まぁ力はあるので良馬場なら信頼度も上がるし)

ディープボンド
(先行出来て安定感もある。今回成長力も加味して強い相手にどれくらいやれるか?馬場もコースも味方しそうな気もするかなと)

マイラプソディ
(立て直せているかどうかだけ、中京は合いそうな感じはするけど、ここ2戦がふがいないんでね)

パンサラッサ
(道悪の方が他の馬よりはいいみたいでここ2戦がいい内容。重賞経験もあるし粘りも増しているので、後は2200Mがどうかは少し感じる、左回り未経験が割引材料)

ディープキング
(上がり馬の感じで不気味な存在。相手強化になるが成長力でも期待はしているが中京も合いそう)

マンオブスピリット
(前走は位置取り悪すぎなので参考外、普通にいい位置にいればこの相手でも不気味なんですが。今週の調教次第で穴馬として浮上してくるとは思う)

ファルコニア
(重賞で入着で堅実に走っているので今回も不気味な存在。少し乗り難しさがあるのでそれが出なければというところ、左回り初めてがカギかな)

アイアンバローズ
(休み明けで今回に向けての成長力で期待している感じ。一気に相手強化と中京コースでどうなるか?気難しさはあるので)

エンデュミオン
(相手が強すぎて人気もないが強調できるのは左回りの経験値は他よりあるところで押せるかなと)

グランデマーレ
(2戦2勝で強いとは思うが骨折休養明けでいきなりの距離延長と相手強化。左回りも初めてで割引の材料にはなるが)

シンボ
(データ的には穴馬になるし中京も初めてだが左回り経験はあるので、逃げればしぶとそうな馬だから逃げた場合不気味ですね)

メイショウボサツ
(穴馬はこれを推す人は多そう、中京の大寒桜賞を勝っているんでね。状態も良さげで距離も問題なし、相手関係だけになりそう)

レクセランス
(ここ2戦が良くないので巻き返せるかどうか?穴馬としては考えられるけどどうも強調できるポイントがなくて)

ビターエンダー
(先行できれば面白そうな馬。ダービーは強行ローテだったので今回間隔空けば本来の力は出せそう。左回りの方が得意な馬と思うので)

ターキッシュパレス
(重馬場巧者だと思うので道悪になれば面白そう。距離延長はプラスと思うし中京の馬場もいいはず逆に良馬場では伸び負けそうということ)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記