織本一極さんの競馬日記

先週月曜は回収率468%!絶好調の織本一極の予想対談

 公開

495

書籍編集者(以下、編) 先週月曜の織本さんの予想は購入額30,000円→払い戻し額140,680円、回収率468%の大儲けでした。おめでとうございます!

織本一極(以下、織) ありがとうございます。 
 
編 月曜の勝負予想、まずは重賞のセントライト記念を◎バビット→○サトノフラッグ→△ガロアクリークの予想印で本線的中でした。

織 先週の競馬日記でもバビットを推奨してたから良かったね。

編 そして中京12R、▲(3人気)→◎(8人気)→×(7人気)の予想印で、馬連の万馬券(1万2,820円)を400円購入→払い戻し:5万1,280円、さらに3連複の5万4,900円を100円購入→払い戻し:5万4,900円、これを合わせて購入10,000円→払い戻し:10万6,180円の大儲けでした。8人気の穴馬を◎本命推奨して2着ですから、レース観戦中は興奮しました。

織 それは良かった。セントライト記念は中山の勝負予想、中京12Rは中京の勝負予想に指定していたから責任を果たせてホッとしたよ。勝負予想だと注目度が上がるみたいだから。

編 そうですね。ちなみに下記URLのウマニティのページで、織本さんの中京12Rの予想を見ることができます。

https://umanity.jp/professional/race_view.php?user_id=407fb21f25&race_id=2020092107020512

織 こんな感じで勝負予想を公開してるってことがわかって、いいんじゃないかな。

編 はい。というわけで、そろそろ絶好調の織本さんの予想を聞きたい読者も多いことでしょうし、今週の重賞見解を行いましょう。

織 了解。オールカマーは9頭立てになったから、今週はフルゲートの神戸新聞杯の見解を述べようと思う。
 
編 お願いします。まず、神戸新聞杯の上がり1位の推奨馬を教えてください。

織 コントレイル!?

編 それは人気しすぎるので、このコラムの推奨馬からは対象外とします(笑)

織 だよね。穴馬ということなら、エンデュミオンに注目する。

編 今度はすごく人気薄!そういうのを待ってました。

織 エンデュミオンは、4走前の早苗賞から毎月1度の間隔で出走しているけど、だんだんと成績を向上させているので、夏の成長を評価できる。

編 エースを狙え!の馬券術としては、近2走連続の上がり1位に注目ですか?

織 そう、2走前の燕特別を勝ち、前走の阿賀野川特別を2着に好走した。阿賀野川特別は新潟芝2200mのレース、今回のコースと同じく左回りの芝2200mなので、そこでの上がり最速は高く評価できる。

編 人気薄でしょうから、末脚に賭けての一発に期待します!

織 次に神戸新聞杯の3角1番手から、パンサラッサに注目する。

編 パンサラッサは近5走中3走を3角1番手です。

織 特にGⅠレースのホープフルSの3角1番手を評価するよ。

編 GⅠを逃げてますね。夏の近2走も評価できますか?

織 もちろん。2走前の1勝クラスを逃げきり勝ち。前走のラジオNIKKEI賞は3角2番手から2着に好走したんだけど、前走は逃げなくても2番手から好走できたことが収穫と言える。レースの幅が広がったと考えられるから。

編 ラジオNIKKEI賞の1着馬バビットは、先週セントライト記念を勝ちました。織本さんはセントライト記念で◎バビットを本命にされてましたね。ラジオNIKKEI賞のパンサラッサは、そのバビットの2着というのも良さそうです。

織 そうだね、能力のある馬の2着は評価できる。パンサラッサに3角3番手以内からの粘り込みを期待するよ。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。是非ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記