競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

ニュージーランドトロフィー

 公開

207

ニュージーランドT

中山競馬場
芝1600M GⅡ 3歳

騎手の移動制限が出たので、予定されていた騎手が変更になるのか

過去10年では
サンデーサイレンス系    4-5-5
ノーザンダンサー系     2-2-1
ヘイルトゥリーズン系    2-0-0
ミスタープロスペクター系  1-2-4
ナスルーラ系        1-1-0

やはりサンデーサイレンス系が強いが毎回の出走頭数を考えるとそれほど独占はしていない
中山コースということで他の系統も健闘しているということかな

登録馬の個人的な評価

ルフトシュトローム
(2戦とも強い内容と思う、今回重賞で相手が一気に強くなるが互角の勝負は出来ると思う。先行して抜け出す競馬でまだスローペースしか経験がない。前半が速い展開の時に地力がどこまであるかが注目かなと)

ハーモニーマゼラン
(今年に入って成績が安定、相手強化になるが逃げ先行出来るから流れに応じて競馬がしやすいと思う。内枠なら有力かなと思いますが)

シーズンズギフト
(折り合いが難しいので距離短縮で折り合いがましになればいいが、地力は上位と思うから相手強化になっても十分いい勝負にはなるし、前走から上積みも期待)

オーロラフラッシュ
(前走の内容がいいのでここでも期待は出来る、中山コースも経験済みで合うか合わないかというと微妙ですが、経験値と地力は上位なので、乗り替わりで誰になるかが気になるところ)

カリオストロ
(前走は休み明けでハイペースで逃げて4着、今回輸送と距離延長で不安の方が大きいが、スンナリ逃げて前走より楽な前半で行けたら粘りは増すはず。坂も味方に出来るかなと)

ペールエール
(今年初戦で前回のGⅠ、16着から巻き返せるかが疑問、相手は弱くはなるけど馬自身の精神的な部分での心配があるので、重賞で2,3着はあるから侮れない馬ではあるんですが)

ウイングレイテスト
(叩き2走目で距離延長で巻き返しが出来るかどうか、上積みと良馬場で期待したいですね。初中山で馬に合っているかもしれませんね)

アブソルティスモ
(前走は少し消極的な競馬になって案外伸びず。距離延長で力を出せば勝てる力はあると思うんだけど、少し評価は下がったかな)

ソウルトレイン
(今回輸送で少し心配ですが、中山コースは父レッドスパーダで血統的に合いそうな気も。先行できれば相手強化してても期待は出来そう。)

ソングオブザハート
(相手強化になっているし前走のアネモネSもそんなに負けていないが、瞬発力は劣っている感じでしんどいかなと思われるが)

カフェサンドリヨン
(逃げて新味が出たと思われるので今回も期待したいが相手強化に同型もいるので、穴馬には絶好かもしれませんね)

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記