YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【有力馬検証】 天皇賞(春) 2020

 公開

757

伝統の長距離レース、春の天皇賞に16頭の登録、昨年の勝馬フィエールマンが連覇を目指してきた。

中距離GⅠに比べやや見劣るメンバー構成だが、新星誕生にも期待したい。



【有力馬検証】

・フィエールマン ルメール 2.1倍

昨年の勝馬で、有馬記念のレース内容から能力減退も認められず、実績から、人気でも中心はこの馬だろう。決してステイヤーとは思わないが、タフな流れにならない瞬発力勝負なら連覇の可能性は大きいとみる。

・ユーキャンスマイル 未定 3.6倍

鞍上がまだ未定だが・・・、近走の充実度は一番、右回りに不安を抱えていたが、前走の阪神大賞典での走りから問題視しなくても良さそうだ

、能力面でもここなら上位で、チャンスの大きい馬といえる。

・キセキ 武豊 5.5倍

能力自体に不安はないが、前走の出遅れのように気性面に不安が出てきた感があり信頼の置ける人気馬ではなさそうだ。

戦績から勝ち味に遅い馬でもあり、名手が鞍上で変わり身に期待したいが・・・。



※:オッズ的には3強ムードも個人的には2強か、気性面に危うさ感じるキセキはオッズ的にはあまり評価したくはない。スンナリ先行したときは強いので危険視できるか週末まで悩みどころ。



【注目馬検証】

・トーセンカンビーナ 藤岡康 17.5倍

前走の阪神大賞典を2着とスローからの瞬発力勝負になれば重賞でも通用の力はみせた。京都代わりは更に条件が良くなり、4歳の成長力で一角崩しも期待したい。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記