グラスアクターさんの競馬日記

毎日王冠予想

 公開

131

雨が降っているので、当初よりも少し変わる形にする。本命は変わらないけどね。ただ、土曜見る限りだとそこまで気にすることはないかな。リアルスティール回避でかなり予想がしやすくなった。

◎ロゴタイプ
○ディサイファ
▲ステファノス
△マイネルミラノ
×アンビシャス
×クラレント
消ルージュバック

三連単フォーメーション
◎○▲➡◎○▲△➡◎○▲△×

本命はロゴタイプ。
田辺が乗るとわかった時点で決まっていた。前目を狙ってくれると思うし、馬場が多少渋っても不安は小さい。勝ちきるには運が必要だけど、少なくとも惨敗はしないかな、と見てる。


対抗はディサイファ。
天皇賞は乗り代わり確実なので、もしかするとマイルCSと両睨みかな、とも思うけど、昨年の2着馬だし、札幌記念なんか見てもハイペースでもやれる。ここを取りに来てると思うので、勝負度合い含めて。


単穴はステファノス。
この馬は今年に入って覚醒期に入ってると思ってて、この二走はこれまで崩れてた展開でラストインパクトやサトノクラウンを破ったのは素直に驚いた。スローならG1級の力を持っている馬なんだが、ずっと戸崎とか福永とか騎手に恵まれてなかったからね。だからと言って川田も微妙だけど。ミルコが空いたならミルコに乗って欲しいなぁ、という馬。藤原厩舎なのでここでの勝負度合いがどうか、が懸念材料。

連下マイネルミラノは馬場で浮上させた。この馬、とにかく柴田大知が下手すぎるので恵まれないんだが、丹内なら函館も勝ったし、穴としては魅力かな。そもそもエプソムカップはこの馬が勝ってたはずなのに柴田大知が下手すぎたからね。

アンビシャスは馬場で評価を下げたのと、能無がまた後ろからいくとか訳わからんこと言ってるからまた駄目かな。でも消しきれなかった。難しいところだなぁ。クラレントは小牧だから消極騎乗かまされそうだけど、府中巧者だし穴狙いで。田辺が乗るなら本命でもいいんだけどね。
消はルージュバック。一番人気はやりすぎでしょ。エプソムカップのインパクトがあるからなんだろうけど、レースレベル的に新潟記念あたりと同レベルだと思うし、このメンバー相手では、というところ。流石にエプソムカップみたいなアホな展開にはならないと思うし、そうなると足りないかな。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記