ゼファーさんの競馬日記

第71回阪神大賞典GⅡ

 公開

217

< 馬 場 状 態 > 詳細は、サークル>馬場研究会 を見て下さい!!
土曜日は午前中まで続いた雨の影響で時計が掛かる馬場状態だったが、
日曜日は朝から晴れ予報で気温も上がる、これから大きなレースに向かう阪神は丈夫な造りで、
一気に良馬場へ回復し、時計は前年ぐらいに落ち着くと想定します。

< コースポイント >
直線だけで差し切るのは難しく、遅くとも2周目の3コーナーから4コーナーで順位を上げて
前に取り付く必要がある。
良い脚を長く使えることが不可欠で、ステイヤーとしての資質が厳しく問われる。

< 展開 想定 >
ディープボンドはハナでは無いが、4角で先頭に立ち、決脚が有る強い4歳を封じる戦法
アイアンバローズもスタミナ戦に持ち込みたいので、仕掛けが早い厳しい流れを想定する。

< 馬券ポイント >
レースラップを前半と後半に分けて比べれば、スローペース表記とはなるが、
ロングスパート地点が早く、残り1000mのハイペースな流れなら、実力が無いと残れない。
川田 将雅騎手とクリストフ ルメール騎手が強い馬に乗れば流れを把握し卒が無い。
この2頭を含めた高配当を狙いたい・・・

< 馬券 >
◎・○・▲で馬を評価するが、この印で馬券の買い方が無意識に制約されている気がする!
ということで、

馬券内:○
3着迄:△
馬券外:X

この2つの印で高配当馬券を組み立てたい!
ただし、人気馬は押さえます:押

○:ボルドグフーシュ
△:ユーキャンスマイル:ディープボンドが能力劣化に入り早仕掛けでバテれば他力本願で
○:ジャスティンパレス
○:サンレイポケット:3000mと坂井 瑠星騎手で新味を出せば面白い
X:メイショウテンゲン
X:ノーチカルチャート
X:ブレークアップ
X:アイアンバローズ
X:ゼーゲン
X:メロディーレーン
X:アフリカンゴールド
X:シロニイ
押:ディープボンド
○:アケルナルスター:未知の魅力なら4歳のこの馬!

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記