亀丸少年さんの競馬日記

つくづくと、「やはり日本は、米国の<属国>なんだ」と思わざるを得ないですねえ。何だかなあ。

 公開

139

もう、NHKも民放各局も報道する内容は、現政権に忖度したものが殆どだし、「令和」という時代の行く末が心配だし、いやな空気を感じるのは僕だけではないでしょう。

ちなみに、米国のメディアの方が、事実を淡々と報じていますね。

<米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、大統領がゴルフ場で安倍晋三首相と自撮り写真に納まり、東京・六本木の炉端焼き店での夕食会では和牛ステーキを楽しんだことなどを紹介。「大統領はほぼ観光客として1日を過ごした」と皮肉った。>

<米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は異例ずくめとなった大統領の大相撲観戦の様子を詳報。升席では座布団には座らずに椅子に腰掛け、米国大統領杯の授与のために土俵に上がった際はスリッパを履いたことを伝え、「伝統に縛られた相撲界を揺さぶった」と評した。> 

安田記念もあるし、競馬に集中したいのですが、無関心ではいられない出来事が立て続くので、あえて書き込ませていただきました。

 コメント(1

古い順・新しい順

minto
2019年5月27日 13:00

第50州がハワイで、第51州が日本。
学生時代、よく冗談半分でこんな橋をしていました。
しかし、跳弾ではなく、真実だったのだと思います。

ロシアがまともに北方領土問題を日本と交渉解決できないと
考えるには、十分なくらい、今回の日本の忠犬「はちこう」ぶり
でしたとさ。

ナイス!  (0)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント