織本一極さんの競馬日記

高松宮記念の21万馬券を的中!大阪杯も期待大!

 公開

892

書籍編集者(以下、編) 先週はGⅠの高松宮記念を◎→△→△の買い目で3連単21万7,720円を的中。9人気の逃げ馬◎モズスーパーフレアを本命に推奨しての21万馬券的中でお見事でした!3角1番手の穴馬を狙う馬券術「エースを狙え!」の本領発揮といえる高配当馬券でしたね。

織本一極(以下、織) この競馬日記でも高松宮記念は3角1番手に注目と言って該当する3頭の名前を挙げたけど、勝負予想で3頭の中から◎モズスーパーフレアを本命に選ぶことが出来て良かったよ。
 
編 たしかに◎モズスーパーフレアは単勝32.3倍の9人気ですから◎本命推奨は熱かったです。勝負予想の見解で「高松宮記念は上がりの速い人気馬と3角1番手の実績を持つ穴馬の組み合わせで決着しやすい」と書かれていましたが、その通りの決着になりました。

織 そうだね。勝ち馬が逃げ馬、2着馬と3着馬は上がりの速い人気馬だから見解通りにハマった。

編 さらに先週の勝負予想は、土曜に重賞の日経賞を○→◎→▲の印上位3頭の1~3着独占で3連単3万3,160円を的中。毎日杯も◎○▲の印上位3頭の的中でした。また、延期となった火曜にG3のマーチSも的中。重賞4連勝のパーフェクトな週末となり、週間トータル回収率268%、収支18万5240円プラス、プロ予想家の総合トップに立ちました。

織 春のGⅠシーズン最初の週に的中しまくったから、この調子でシーズンを突っ走ろう!

編 お願いします。それでは今週は大阪杯です。絶好調の予想で推奨馬を教えてください。

織 まず3角1番手の該当馬だけど、あまり該当馬がいない。これは大阪杯で逃げにこだわる馬がいないからであって、昨年の大阪杯でアルアインが勝利したように先行有利な流れになりやすいと思われる。

編 昨年の大阪杯は3角4番手のアルアインが勝ち、3角2番手のキセキが2着、おっしゃる通り先行有利の決着でした。

織 そんな中で推奨するのは、5走前に3角1番手を記録したロードマイウェイ。前走の金鯱賞はスタート直後に寄られる不利があって後方の位置取りになったが、発馬五分なら3~5走前のように先行できるので変わり身を期待する。

編 ロードマイウェイは前走の凡走で人気を落としそうなので、面白い穴馬になりそうです。枠順も1枠になったので先行してもらいたいですね。

織 次に上がり1位の推奨馬、こちらは人気だけどブラストワンピースを推奨する。

編 前走と3走前が上がり1位なので近5走中2回の上がり1位です。

織 3走前は同距離重賞での上がり1位、前走のAJCCは3角5番手という好位から競馬が出来たのは評価したい。それに前走は4角で不利を受けながらも重賞を勝利している。

編 この馬は追い込むイメージもある馬ですが、前走は良い位置から競馬が出来ましたね。

織 大阪杯は少頭数でブラストワンピースは3枠3番の内枠なので、今回も前走同様の位置から競馬をすると思われる。好勝負を期待したい。

編 なるほど、その他に推奨馬はいますか?

織 上がり1位の穴馬は少し考えたいので現時点では以上とするけど、いいかな?

編 わかりました。上がり1位から1頭、3角1番手から1頭を推奨してもらったのでOKです。最終決断は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。ぜひ、ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

TERAMAGAZINE TERAMAGAZINE|2020年4月7日 1:03 ナイス! (1)

対話形式の凝った日記
(一人前より客観的に見えるテク)

もしかして…

「自慢」…?


勿論わたしの思い過ごしでしょうが…

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記