しんちゃん52さんの競馬日記

初音ステークス&北山ステークス&バレンタインステークス&北九州短距離ステークス&京都記念&共同通信杯

 公開

203

おはよ~♪

2月11日ですね!

にいいの日なんで馬券当ててにいぃ~って笑いたいですね。

気持ち悪いですか?にいぃ~って笑い方。

さて、昨日はにいぃ~って笑える位の外れ方、全く良いとこ無かったッス。

今日こそは高配当の馬券をズバズバ当てたいんだけど今朝になって予想を2レース修正。

初音ステークスのカヨウネンカと京都記念のマテンロウレオの本命を変更。

どう出ますかね?変えて良かった?変えなきゃ良かった?どっちもダメじゃん?

東京9R 初音ステークス

◎⑫インザオベーション
△①カーペンタリア
△➂フェアルーイング
△④ホウオウラスカーズ
△⑤コンクシェル
△⑩スミ

馬連⑫ー①・➂・④・⑤・⑩への5点。

前述の通りカヨウネンカから本命変更。2走前もそうだったけどやっぱり上がりが速い競馬はきついかな?
このレースはさほど先に行く馬がいないんで前に行けるインザオベーションに展開向きそうかな?と。
3走前は牡馬相手にコンマ1秒差の3着。十分このクラスでもやれるからね。
リフレッシュ放牧明けだけど使い込むよりは間隔開けた方が走るタイプだからね。

京都10R 北山ステークス

◎⑦マイネルクロンヌ
△①サイモンザナドゥ
△⑥ミラクルティアラ
△⑪サンデーファンデー
△⑫メテオリート
△⑭クレメダンジュ

枠連④ー④と馬連⑦ー①・⑪・⑫・⑭への5点。

前走は離された5着。青木先生はもっと積極的に乗るべきだった、力を出し切っていないと言ってるよ。
6走前はコンマ2秒差の2着、その後もコンマ1秒差の3着と多少離されたけど3着。
このクラスでもやれるところ見せてるので力を出し切れば勝ってもおかしくない?

東京10R バレンタインステークス

◎⑩シャンブル
△②ベジャール
△④ペースセッティング
△⑦レオノーレ
△⑧エルバリオ
△⑫ミスズグランドオー

馬連⑩ー②・④・⑦・⑧・⑫への5点。

昇級初戦の前走で見せ場有り。先行有利な府中千四なんで前に行ける脚質は良いかな?
この舞台は合うんで陣営もここを狙って来てるんで調整もばっちり。

小倉11R 北九州短距離ステークス

◎⑱バンデルオーラ
△⑧ファロロジー
△⑩タマモブラックタイ
△⑪ヤクシマ
△⑮ゾンニッヒ
△⑰バルサムノート

馬連⑱ー⑧・⑩・⑪・⑮・⑰への5点。

メイショウゲンセンが楽にハナ切るのか?アビッグチアやマウンテンムスメが絡んで行くのか?
後者になるのを期待してみた。大外からバンデルオーラが突っ込んで来るのを期待ッス!
条件戦だったけど3走前にこの舞台で勝ち切ってるしね。って言うか小倉は2戦2勝の好相性。
2走前もコンマ3秒差で走れてるしね。前走は使い詰めで出遅れが響いた感じだからね。
リフレッシュした今回はスタートも決めてくれるだろうしね。

京都11R 京都記念

◎➂プラダリア
〇⑨ルージュエヴァイユ
▲⑤ベラジオオペラ
△④ジェットエモーション

枠連➂ー⑤・⑦と馬連➂ー④への3点。
馬単➂ー④・⑤・⑨への3点。
三連複➂ー④・⑤・⑨ー④・⑤・⑨への3点。
三連単➂ー④・⑤・⑨ー④・⑤・⑨への6点。

最初は流された感じでマテンロウレオを本命にしましたが・・・。馬場悪いの良くないみたいだし。
ベラジオオペラには敵わないオーラが出てるみたいなんでね。切っちゃいました。典さんごめんねぇ~。
プラダリアは馬場が悪いのは気にしないし、京都記念は前に行ける馬が有利だから脚質的に合ってるし。
出来が戻ってたら巻き返しは十分可能だろうと。少しでもベラジオオペラが馬場を苦にしてくれたら。
確率低いけど大穴探してジェットエモーションを抜擢。この距離は合うし時計の掛かる馬場も良さ気。
何とか一角崩しを期待してるんだけどね。来たら大きいから(^^♪

東京11R 共同通信杯

◎①ベラジオボンド
〇②ディマイザキッド
▲⑧ジャスティンミラノ
△④ミスタージーティー
△⑥エコロヴァルツ
△⑨ジャンタルマンタル

枠連①ー④・⑥・⑦と馬連①ー②・⑨への5点。
馬単①ー②・④・⑥・⑧・⑨への5点。
三連複①・②ー④・⑥・⑧・⑨への4点。

前走の新馬戦は圧巻の内容。あれでまだ抜け出してから遊んでたくらいみたいだよ。
ポテンシャルは重賞でも十分やれる。スローが見え見えなんで展開も向きそうだし。

今日はここまでよぉ~。

 ナイス!(29

もっと見る

この日記へのコメント

しんちゃん52 しんちゃん52|2024年2月11日 16:11 ナイス! (1)

東京12R

馬連⑭ー①・②・④・⑦・⑧への5点。

しんちゃん52 しんちゃん52|2024年2月11日 16:00 ナイス! (1)

京都12R

馬連④ー⑥・⑪・⑫・⑬・⑭への5点。

しんちゃん52 しんちゃん52|2024年2月11日 15:52 ナイス! (1)

小倉12R

馬連⑥ー①・②・⑧・⑪・⑬への5点。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記