はたと止まるさんの競馬日記

北九州記念、札幌記念回顧

 公開

442

(北九州記念)
 ダイメイプリンセスが昨年のアイビスSD以来の重賞勝ちを遂げた。これは完全にみくびっていたので。
 ディアンドルが軽量52kgで2着。アンヴァルが最後差してきて3着と牝馬のワンツースリー。
 期待していたシャドウノエル、ファンタジスト共にいいところがなく、外れた・・・。
 25日のキーンランドカップの方が、スプリンターズSへ向けてのメンバーが揃った感じ。

(札幌記念)
 ブラストワンピースが勝つとは・。てっきりフィエールマンだと思っていたので、3連単は外し・。
 なんとか3連複で収めた。
 サングレーザーは昨年の札幌記念勝ちがあっただけに、ここでは外せなかった。
 フィエールマンは凱旋門賞で、いい走りをみせられるだろうか。今回3着で、次回は距離伸びるので
好走の余地はあると思う。あとはロンシャンの馬場が合うかどうかだ。

 今週はワールド・スーパー・ジョッキーズもあるので、また忙しくなる。

 なか卯の水樹奈々のポスター。なか卯はあまり寄ったことがないが、駅前にあるので今度寄りたい。
 隣には、キャバクラがある。いつもティッシュ配りをしているお兄さんがいる。

 月曜日は水沢競馬しかないので、それをやるだろう。
 21日には、イギリスでまたGⅠがある。エネイブル、マジカル、シュヴァルグランなどが出るので買いたい。エネイブル、連勝を続けられるか。秋にはデットーリが日本に来るので注目したい。
 

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記