プラス1さんの競馬日記

あかんな

 公開

337

以前に 私が競馬をする切っ掛けとなった先輩が 「昔 付き合ってた人に 競馬で賭けても無駄やし、当たったら その分払い戻ししてあげるから 馬券を買う代わりに貯金箱に入れて」言われて 見てろよ って思ってやったけど あかんくて 結局 その貯金箱のお金で 焼き肉食いにいったわ という話をしてましたが、まぁ それが賢明なのかも知れません


今週は これ以上 やらないほうが良かったでしょうが 半分やけで買ってしまいました



今週の重賞はさっぱりですが

フジテレビ賞スプリングステークスGⅡは04ヴェイルネビュラから 相手 03ヴィゴーレ、05レインフロムヘヴン で軽めで(このレースは多分当てられないから 買わないほうが賢明だったかも)

 
名古屋城ステークスは 04テーオーケインズがまずまずは走るかというところかと思いましたが、予想プログラムが14コンカラーも推すので そのあたりでちょっと(ここも確実性は無いから見送りが良かったのだろう)


阪神大賞典GⅡは 予想プログラムが 08ショウリュウイクゾ推しなんですよね

私の予想プログラムは 該当レース数(同じ条件のレース)が少ない場合 うまく出力できないので 信用はできないけれど、また アリストテレスがとんだら というのが頭をよぎってしまって

相手 12ダンスディライト、02タイセイトレイル、11ツーエムアロンソあたりで買ってしまいました


どうしてもオッズを見ると 買わないで当たってしまったら という考えがよぎってしまうので 困りものです


来週から またどうしたものか という感じになりそうで 、それは自業自得ですが、ちょっと何か当たって欲しいなぁ(無理か)

この日記へのコメント

グリーンセンスセラ グリーンセンスセラ|2021年3月21日 13:14 ナイス! (3)

プラス1さん、これだよ。
大事なことを教えて頂いた。恵比寿さんは、なんで鯛をもってにっこり笑っているのか。
鯛は、なかなか釣れないからだ。鯛をつるのは大変なので、鯛はあきらめて、他の魚でもいいや、と思っている人には鯛は釣れない。
鯛をつる人と、鯛以外の魚を釣る人は全然違う。
鯛は、必ず鯛をつると決断した人にしか、釣れない。
鯛は,鯛をつろうと決意しない限り、鯛をつれるようにはならない。
どれだけつれなくても、じっと我慢し続けて、やり続ける強さ、信念、努力、忍耐をすることを余儀なくされる。
それでも、鯛以外の魚には目もくれず、鯛をつるまで忍耐して、毎日、毎日、なんにも釣れなくても、にっこり笑って、また明日鯛をつりに行く。
釣れない日が続いても、ずっと鯛をつるまで、諦めずに鯛以外には目もくれず、鯛をつるまでほかの魚には目もくれないで、鯛のみを釣る。
他の人が、いろんな魚をつっていても、うらやむことなく、ひたすら、鯛をつるまで忍耐して、必ず釣ると信じて、鯛だけを見据えて、
ひたすら、鯛をつりに行く。
なんにもつれない日が続く。
それでも、笑顔で、笑って、鯛をつるまで、やめない。
じっと耐える。
じっと耐えて、エネルギーを蓄える。
だから、タイが釣れた時の喜びは、格別で、極上なのだ。
大事なことは、毎日、毎日、ずっと忍耐しながら、タイだけを見ていること。
タイが釣れない日々を重ねても、笑顔を絶やさず、鯛をすると信じて、努力を重ねること。
必ず釣ると決めて、諦めないで、忍耐を重ねる。
苦しい顔をして、努力していても、ダメです。
苦しい時、なかなか鯛が釣れない日々の中でも、ずっと最高の笑顔を絶やさないこと。
「ああ、今日も空振りだったなあ」と円満の笑みで、鯛をつれなくても笑っていること。
悲しさ、愚痴、なんでこんなに頑張っているのに、タイが釣れないのか、と文句を言わず、
鯛が釣れなくても、ただ笑っていることが重要。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記