やすの競馬総合病院さんの競馬日記

安田記念の単勝お買い得馬を調査する(調査2日目)の巻

 公開

451

今日は、安田記念でどんな単勝お買い得馬がいるかをnetkeiba.comの予想オッズ(単勝オッズ)をもとにして探していく企画の続き(調査2日目)をやっていきましょう。

※netkeiba.comの予想オッズは、下位人気馬になるほどすごいオッズになっちゃうんで、オッズが想定よりかなり安くなることも考慮しています。

あと、お買い得馬を探す企画なので、
・オッズの安い上位人気馬は勝てない可能性を探していくので厳しめの採点
・オッズの高い人気薄は不安材料はあまり考慮せず激走する可能性を探していくので甘めの採点
になりやすいです。

(想定単勝オッズ 39.0倍)ディサイファ
2000m前後が得意な馬やし、日経賞から安田記念というローテも意味よくわからないけど、マイルはどうなのかな~?
ディープインパクト産駒なんでマイルこなせるかもやけど、得意な2000mでもGIでは着外やったから、距離だけでなくGIってとこも不安。
武幸四郎から武豊に替わってGI信頼度大幅UPなのはいいんですけどね~。
25倍以上とはいえ、このメンバー相手に勝てる可能性を考えるとおいしくないかな。
お買い得度は72点

(想定単勝オッズ 45.7倍)ダノンシャーク
前走マイラーズC2着は頑張ったけど、もう1年半以上勝ってないし、去年は安田記念もマイルCSも10着やったし、8歳なんで勝つまでは厳しいのかな。
福永からマイルCSを勝った時の岩田に替わるけど、岩田は去年の小倉2歳S勝ってから重賞以上で勝てず長期のスランプに陥ってるからGI信頼度UPとはいえないし、一発も期待薄かな~?
30倍以上とはいえ、このメンバー相手に勝てる可能性を考えるとおいしくないかな。
お買い得度は74点

(想定単勝オッズ 202.8倍)レッドアリオン
5走連続着外で、そのうち4走が2ケタ着順。 前走のマイラーズCが1.9差の14着やし、去年のマイルCSは1.4差の18着なんで勝ち切るにはさすがに厳しそう。
引き続き川須騎乗やけど、GI勝ってない騎手なんで騎手の面での激変も期待薄かな。
50倍以上でも期待値低いんでおいしくないかな。
お買い得度は60点

☆安田記念のお買い得馬 上位3頭☆
94点フィエロ(想定単勝オッズ 19.6倍)
93点コンテントメント(想定単勝オッズ 37.1倍)
92点リアルスティール(想定単勝オッズ 3.7倍)

この3頭がどんな結果を残してくれるか楽しみです。

☆おまけ☆
男子のバレーボール日本代表は残り2戦というところでオリンピック予選敗退になっちゃいました。

若手が頑張ってて楽しみなチームだったんでオリンピック行ってほしかったですけど、次の東京オリンピックは予選なしで出られると思うし、20代前半の選手多いんで4年後すごいチームになってたらいいなと思います。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

やすの競馬総合病院 やすの競馬総合病院|2016年6月3日 22:15 ナイス! (0)

海・山・ランさん、コメントありがとうございます。

ぼくはこれから予想開始するんですけど、
日本と香港のマイル王のモーリスが
ここでも強い競馬して勝ってくれたら、
ますます今後に夢が広がっていいですよね~。

海・山・ラン 海・山・ラン|2016年6月2日 22:08 ナイス! (2)

安田記念の軸は、モーリスと考えています。

紐を手広く行きますか(笑)

勝てば官軍負ければ賊軍ですので(笑)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記