激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

[地方重賞] 3月15日 船橋11R ダイオライト記念(JpnII) 結果と反省

 公開

68

[予想]
◎ ⑭マイネルトゥラン
〇 ③クリソライト
注 ⑦クラージュドール
注 ⑧ユーロビート

[買い目]
複勝 ⑭
ワイド ⑭-⑦⑧

[結果]

1着 〇 クリソライト
2着 注 ユーロビート
3着   ウマノジョー

[総括]

勝ったクリソライトは四コーナーを回った段階で勝ちが分かるような競馬でした。強い馬は強いと言うレースの体現をしていました気がします。
私の本命のマイネルトゥランは番手競馬をしてくれることを願ったのですが、馬の行く気に任せて行ってしまった形。これでは目標になってしまいます。
長距離適性が抜群のユーロビートが2着。3着は後方から脚を伸ばしたウマノジョーでした。

展開は早いようには見えませんでしたが、上り3ハロンは40秒台だった事を考えると完全にスタミナレースになりました。マイネルトゥランの7着はむしろ粘った方なのではないかと思います。
驚きはウマノジョー。この距離、このメンバーで3着に来るのは前走の金杯がフロックでは無かったと言う事でしょう。
前走、金盃競走で斤量52.0kg、2着と言う結果に軽斤量と判断していた私の考えを見事に壊してくれました。
この時、ウマノジョーはクラージュドールに先着していました。ユーロビートとの差は歴然ですが、地方の長距離では注意するべき馬でしょう。

[反省]
・強い馬は強い。
・同レースに同じレースに出た馬が多く出た時、前走での着順は大事にする。大きな不利が無い場合は着順通りになる場合が多い。

 ナイス!(1
  • (退会ユーザー)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記