グラスアクターさんの競馬日記

セントライト記念回顧

 公開

147

遅れ気味だが回顧を。相変わらずみてる人いるかわからないけど。

スローロンスパの流れで、ディーマジェスティが外から動いて差しきった。


ディーマジェスティはどスローの中ほぼ最後方からの競馬。三角で一気に動くと食い下がるゼーヴィントを捉えきる。
着差がつかなかったのであれっ?と思ったけど、ラップを見て納得した。蛯名下手に乗ったなぁ、というのが第一印象。仕掛けどころで一気に詰めて大外を回っているから、そりゃL1落とすわな、という感じ。仕掛けが遅い。端的に言うと、去年のブライトエンブレムと同じ競馬してる。かなりアホな競馬しても勝ちきってるからやっぱりここなら力は一段上だった、ということでしょう。ただ菊は黄色信号かな。本番ではゴールドシップをイメージして欲しい。


ゼーヴィントはスローで前目を取りながらみんなと同じように仕掛ける戸崎競馬。最後まで食い下がるが2着まで。
思ったより強かったかな。マウントロブソンは明らかに走ってないからともかく、プロティガルサンを撃破してくるとは思わなかった。正攻法でやれてるから強いね。ただ、結果論だけどもう少し騎乗面でフォローできてれば勝ってたのはこっちだったね。権利とれればいい、という競馬してる。鞍上含めて本番ではいらないかな。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記