軸うまおやじさんの競馬日記

#65 軸うまアニメ 『 G1 ホープフルステークス 競馬予想!!軸うまおやじの呪い??』

 公開

248


【軸うまおやじ】

『かあちゃん、『G1 ホープフルステークス 』の予想すっかねー?』 


【かあちゃん】

『きゃ~やめて~!!あんたが予想すると。。。。呪われる~。。。軸うまおやじの呪いだゎ~!』


【軸うまおやじ】

『そがん言わんでよかろ~も~ん!今回の有馬記念はズバリ的中したば~い!!』 



【かあちゃん】

『はいはい。で、あんたの見解は?』


【軸うまおやじ】

『今回のG1ホープフルステークスは、正直色々な意見はあるかと思う!メンバーの戦歴が浅いのでよーわからんばい!!しかし、この馬は遅咲きで、他の馬よりプレレーティングのポイントがないが、かなりの要注意ば~い!!』 



【かあちゃん】

『あんたよう研究しとるねー!!』



【軸うまおやじ】

『あたんまえたい!今回は、戦歴が浅いとはいえ、中山の芝コース経験がかなり大きいば~い!!ましては、新馬戦では15頭立て・前走は18頭立て!今回は18頭立てなので、中山コースと多頭数の経験がかなり有利ば~い!!唯一のデメリットは、日程が。。。??今月、走っているので。。。??しかし、調教VTRを見たばってん!元気一杯に栗東コースを走っているので、安心ば~い!!この馬は2戦しか走ってないが、2戦とも関東コースを勝利していて輸送関係もバッチリば~い!』



【かあちゃん】

『ほー!よー見とるばいねー!で、あんたの予想は??』



【軸うまおやじ】

『ずばり!18番ミッキーカプチーノば~い!!』 
『こん馬は体が大きか~ば~い!!この馬のおじいちゃんがネオユニヴァースばってん、この馬も同じ様な先行・差しタイプば出来そうなので、中山コースと血統共にかなり有利ば~い!!また、矢作調教師も、2019にこのホープフルステークスば、あの名馬!!コントレイルで勝利しとるけん、全てにおいてかなり有利ば~い!!ばってん今回はつよか馬ばっかりで、プレレーティングのポイントがなかけん、1番人気ばってん3倍台になってしもうた~ば~い!!これから歴史を作る伝説の馬は必ず持っておるば~い!!また、デビュー以来ずっ~と戸崎騎手というのがかなり大きい!!良い馬は必ず【人馬一体】になっとるば~い!色々な観点から見ても、3着までの馬券圏内はかなりあると思うば~い!!』 


【かあちゃん】

『きゃ~やめて~?1番人気が。。。。飛んじゃう~??』


【軸うまおやじ】

『かあちゃん、悪霊みたいに言わんでば~い!たまにはまともな予想ばするば~い!』 
 『当日、中山の第4コーナーを回って最後の坂で。。。!!』 
『今からでもワクワクするばい!!』 
『ぱぁっ~と、ネオユニヴァース祭りばするば~い!!』 


【かあちゃん】

『んなら?あんたの競馬予想は【18番ミッキーカプチーノ】ったいね?かあちゃんも期待して応援ばすったいね!』


『ま~た次回もよろしくば~い!!』

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記